イーウーマンでサーベイランス・キャスター

連日の重責ある仕事でさすがに肩や首が硬くなってきた~。

仕事がたくさんあるのはうれしいことですが、体あってのことですものね。
柔軟体操などしてリフレッシュしなければいけません045.gif

仕事場でお顔合わせする先生がたに
「先生~。休めてないんです~。六連荘でさすがに参りますわ~」
というとある先生は
「私はこの間、大会場で講演したあと、飛行機で出張先にとび、現地で講演して今帰ってきました」
とおっしゃいます。
「えっ? それで先生、今からまたご講演ですか?」
と三メートル引くと、先生は
「そうですっ!!」とおっしゃいます。

おお、そうであったか!

私は「これは気がつかぬことであった」と早々に先生の控え室から退出した。
飛行機で着いて、時間をおかず講演するのはオリンピック競技でいうと鞍馬して鉄棒して跳躍して着地微動だにせず決める、ほど難しい。

頭が気圧の関係で砂嵐に見舞われたようにボーとしてしまう(私の場合)
そして、舌がもつれてれろれろする(私限定?)
それを聴衆が見ている。
しっかりしゃべらねばと思う。
すると口周りに汗が吹き出る。
汗がライトで反射する。
私は壇上で光るツキノワグマならぬ口の輪熊状態になる。

その己がはずかしい状態を想像してまた、どっと汗がでる。
なので、できるだけ砂嵐の頭沈静化を図るお一人タイムが必要。

六連荘、七連荘当たり前という地獄の黙示録シュワルツネッガーもびっくりのハードスケジュールが続く先生の部屋をふかぶかお辞儀して退出する私の目の端に
「木村さんもがんばってね」と慈悲深い笑顔を返してくださりながら、
先生の手はレポート取り出し、勉強モードに即転換しているのが写った。
先生、がんばって~。
私もガンバローっと。

今週は出張連打の合間に
イーウーマン
サーベイランスキャスターを務めます。
体現物は出張先へ。
わがブレインは、 いざ、サイトへ!!

by yoshi-aki2006 | 2008-08-26 09:20 | お知らせ | Comments(3)  

Commented by 石田 at 2008-08-27 01:24 x
連日お疲れさまでしたぁ
九月に大阪で行われる講演に行かせてもらえたらと思っています。
詳細教えていただけますか?
お仕事のお疲れがでませんように~♪
Commented by yoshi-aki2006 at 2008-08-28 20:17
石田様


大阪のご案内、早急にいたしますね。
少々お待ちを~!!
Commented by 石田 at 2008-09-02 15:28 x
せっかく、教えていただいたんですが・・・
時間がちょっと間に合わないようなんです(;_:)
先生のパワフルで役に立つお話が聞きたいので
次回大阪講演、楽しみにしています。
まだ、残暑厳しいので体調壊さないようにがんばってくださいねぇ
(●^o^●)

<< 煌くシャンデリアの下で 08年8月24日の講演会のお知らせ >>