食用菊で秋を知る

お天気が秋雨前線の影響でしょうか。
このところお湿りが続いています。

気持ちも体も暑かった集中の夏から季節は秋へ。

今日はあちこちに打ち合わせに出かけたのですが、合間に立ち寄った食料品売り場に食用菊を見つけて秋の訪れを実感!

f0073848_2324517.jpg



















さっそく買い求め、さっとゆでて三杯酢にし、大葉とタカのつめを散らして甘えびを添えてみました。手ごろなお値段でちょっとした料亭の味が素人でもすぐ出せます。さっぱりしてすっきりしますよ~。



f0073848_232733.jpg

by yoshi-aki2006 | 2008-08-28 23:29 | 医食同源 | Comments(2)  

Commented by 真打ち at 2008-08-29 17:53 x
木村先生、初めまして。HN真打ちと申します。
御多忙の中、お料理をなさる事も日課なのですね!敬服致します。 
今度、私も造ってみようと思います。
又、サーベイに於きましては大変御世話になり、有り難うございます。先生は、御出張中だったのですね。重ねて御礼申し上げます。
現在、先生のコメントに 私はどれ程支えられているかわかりません。
物事の本質を見据え、判断を下せる人間に成るべく、今後も精進して参ります。
明るい御報告が出来る様、そして私自身お金や人に筋を通す事を怠らぬよう努めて行く所存です。
木村先生。本当に、ありがとうございます!
Commented by yoshi-aki2006 at 2008-08-30 15:28
真打さま

お料理は気分転換にもってこいですよ。
私はすぐ食べられるこうしたパパッと料理が大好きです。
今度試してみてくださいね!

お金は貯めて増やして使う楽しみがありますね。
だから飽きずに研究できるのだと思います。
ご一緒に勉強してまいりましょう!


<< 島村麻里さん、ありがとう! 煌くシャンデリアの下で >>