ブレリア

ずっと原稿書きをしていると体というボトルの中で
脂肪分と水分が分離して何か重たいものが沈殿していく気がする。

その苦行に耐えて上澄み液だけで集中するとすごくいい仕事ができるような気がするのだが、
こっちの世界になかなか帰ってこれなくなって、どっと疲れる。

その疲労から回復するのにまた数日かかる。

なので、私は逆療法でいく。

つまり体をシェイクして活性化し、その勢いで原稿も仕上げる作戦。


今日も延々ねばって原稿を書き、そして私はドアを蹴倒していくのだ~。フラメンコ教室に!

お教室には私の100倍は元気な鈴木敬子先生が待ち構える。
今日はブレリア特別レッスンであった。
ブレリアとは踊り終わったアーティストが引け間際に観客にサンキューとアイラブユーとアイラブミーを炸裂させる短い踊り。

鈴木敬子先生はとてもかっこよくこのブレリアを決める。

あんなふうには行かないが、炸裂の喜びはある。
070.gif070.gif070.gif

エンジン全開で原稿執筆に戻る!!

・・・・・・・ZZZ・・・・・・・ZZZ・・・・・
気がついたらエンジン全停止で居眠り大会だった・・・・。
さあ、これから原稿上でもブレリア炸裂をば!

by yoshi-aki2006 | 2008-09-01 02:19 | ライフスタイル | Comments(0)  

<< 伴侶考 晴れ男、晴れ女さまのマジックに... >>