経済評論家、一級FP技能士、チャート分析家の木村佳子さんが素敵な明日を迎えるためにお届けする ライフ&マネー メッセージ   ホームページはhttp://homepage2.nifty.com/fp-money/

by yoshi-aki2006

中秋の名月 ハロウィン ルナティック

秋は用心だ!
株式は固めの運用をオススメする。

春の浮かれポンチキに対して秋にも一大浮かれポンチキ期がある(木村説)

春は「木の芽立ち」といい、木の芽が出るころはいわゆる「魔が差す」ので身を保持すべし。

夏とか真冬は体も過酷な環境に踏ん張っているが、
春や秋は「移行期」なので移ろいやすい(木村説)

なので秋のこの季節に浮かれポンチキな運用、つまり太っ腹投資をすると真冬にホントにひもじくなる(経験者はかくかたりき)

カッとなったり、しなれないことをしたり、過度な買い物、過食を慎もう。

繰り返すけど、この時期、ルナティック(月のマジックにかかって男は狼に女は狼女になること・・・木村説)しまうと冬はホ~ントにひもじい!!(経験知)
by yoshi-aki2006 | 2008-09-26 02:07 | アンテナ | Comments(2)
Commented by hikosaka at 2008-09-26 05:05 x
3097の地元企業の株主総会に参加してきました。JQの割には下げていません。社長は元気で今の所大丈夫と思いましたが、取り巻きは大変だな~と感じました。しかし応援したい気持ちで投資いたいと思って帰ってきました。総会後、3年後の会社説明会がありました。
Commented by yoshi-aki2006 at 2008-09-28 21:58
hikosakaさま

月曜日、どんな展開になるか気になりますね。