金融波乱

またまた金融波乱です。

朝から電話取材で長話。
その合間にどうでもいい話題の電話で長話。

せっかく新聞社の記者がコメントをまとめてくれたのに夕刊早刷りには話中で間に合わず、二刷り目以降に載るかもです。

毎日新聞夕刊に載っていますように(大事件があると落ちるかもです)

コメントの1部は以下のとおり(続きは毎日新聞夕刊で。ただし、早刷りでは落ちています。また、大事件が続けば没になる可能性もあります。そのときはごめんなさいです!)

コメントの1部

株式評論家 木村佳子さん

・・・・しけの続く時、プロの漁師は海が落ち着くまで休み、素人が海に出る愚を犯しやすい・・・

by yoshi-aki2006 | 2008-09-30 12:08 | マネー | Comments(2)  

Commented by タテメオヤジ at 2008-09-30 21:24 x
NYダウ平均-777ドル下落。。。
これ以上の「大事件」って他にあります?(笑)

さすがにここまで下げるとは思ってなかったので、
ここへ来るまでに買い過ぎちゃって、ちょっと今は手が出ない状態。。。

素人が海に出るという愚、というより、
平穏な海に出たら、嵐が起こって一向に収まらず
陸へ戻りたくても戻れないような状態、が正しい?

まあ、こういう時は株は休んで、他のことに没頭しましょう(笑)
時間がかかろうとも、いつか嵐は過ぎ去るものと信じたい。。。
Commented by yoshi-aki2006 at 2008-10-01 19:25
タテメオヤジ さま

そうですねえ。忘れたくても追い証に追われている人もたくさんいます。まだあると思うんですよ。買い場は。

<< 金融不安 イーウーマン円卓会議 >>