投資家たちのハローウィン

今日、だだだだーっと走って兜町でランチョンミーティングしました。
その帰り、また、だだだーっと走って講演のレジュメ作成のためデスクに。
講演ラッシュの時はレジュメ作りでてんてこ舞いです。

さて、万聖節(選ばれしモノ、先達以外の万物が祝福される日と私は解釈)、大晦日の10月31日がハローウィン。

投資家たちはどうしているでしょうか。

利食い金でいくつものマンションを所有し、順調に成果を上げているAさんは、
「どん安値まで買い下がったが、それでも平均コストは時価トントン。出動が早すぎた」といいつつまあ、余裕。

一方、億の資金をゼロ一つ増やして、四季報にも名前が載る大株主先もあるBさん。
「飛ばしたね」と敗戦を認めています。

「ま、家は残りそうだけど」
どんな手で溶かしてしまったのかはもう少し彼が元気になってから聞くことにしましょう。

悲喜こもごもです。

by yoshi-aki2006 | 2008-10-15 14:07 | マネー | Comments(2)  

Commented at 2008-10-15 16:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshi-aki2006 at 2008-10-16 05:25
これからもよろしくお願いいたします。
アメーバとエキサイトでブログを更新しています。
よろしくお願いしますね! 

<< 日本の五大稲成神社の一つにて 自分の胸に手を当てて >>