日本の五大稲成神社の一つにて

f0073848_1221014.jpg


仕事と仕事の谷間に見つけた時間を使って曾祖父の里に寄って、神社にお参りしました。


日本の五大稲成神社ということで、お供えものの揚げがたくさん売られていました。
朝に社務所に行くと、希望される方にはご祈願のお経をあげてもらえるそうで、三人様と一名様がお座りになってお経とともにご祈願されていました。

おうちを新築されるのかな、お幸せに!

荘厳なお経にそう願わずにいられない気持ちになりました。
お経は人をそんな気持ちにさせる力がありますね。
太鼓谷 稲成神社

by yoshi-aki2006 | 2008-10-17 12:21 | 感謝 | Comments(4)  

Commented by おかじ~ at 2008-10-17 20:04 x
朱色が鮮やかですねえ!パワーがもらえそう?!
以前、求職中とコメントさせていただきましたがやっと決まりました。
派遣会社によると案件自体も減ってるし(時給も下がってる!)やめる人も少ないとのこと。少しくらい嫌なことがあっても我慢して踏ん張ってるようです。ネットで案件を出すと1つの案件に何十通もの応募が殺到するそうです。2年位前は稼動してても仕事の紹介の電話があったくらいなのに。サブプライムおそろしや~~~。
Commented by 伏見の光 at 2008-10-17 22:11 x
ご無沙汰しております、伏見の光です。
本家の伏見稲荷かと思ったら出張所ですか。
本家の伏見稲荷はいかれたことがおありでしょうか。山の上まで鳥居のトンネルで、なかなか壮観です。
私の子どもの頃の遊び場ですが。
株の方は厳しいですね。といっても、含み益はあり、現金ポジジョンも大きいので、ぼちぼちと買いスタンスです。
Commented by yoshi-aki2006 at 2008-10-18 15:49
おかじ~さま
おめでとうございます!!

良い知らせに私も超うれし~です!!
Commented by yoshi-aki2006 at 2008-10-18 15:51
伏見さま
お元気ですか?

タイトルを「日本の五大稲成神社の一つ」に変えました~。
もともとは京都の神さんをご出張いただいたそうです。
商売繁盛の神さんということです。

おみくじを引いたら「相場 上がる」とでました!!

<< 曾祖父の生家を訪ねて 投資家たちのハローウィン >>