松江 千鳥城

仕事の前に松江に寄りました。
この地は私の父の故郷です。
父方祖父の親戚が穴道湖の近くで小料理屋をしていると昔から聞いていたのですが、何しろ急なことなので、会えなくてもいいか、とタクシーの運転手さんに聞いてみたら「いつもタクシーの用命をいただいているお得意様」とさささーっと連れて行ってくれました。

店からすぐに親せき筋が出てきてくれて、何十年も会っていない、ひょっとしたら話だけで会うのは初めてかもしれないのに、「わー、お父さんにそっくり。すぐわかった」と叔母さんやいとこが出てきてくれました。

立ち話ですぐ失礼したのですが、仕事をくださった皆さんのおかげで、懐かしい人に一度にあえてうれしいです。

この日、松江城は晴天に映えてばっちり見えました。


感謝でいっぱいです。
山陰の皆さんに温かく迎えていただき、仕事も楽しくやらせていただきました。

f0073848_2312068.jpg


f0073848_64626.jpg

by yoshi-aki2006 | 2008-10-19 23:01 | 感謝 | Comments(2)  

Commented by おかじ~ at 2008-10-20 10:23 x
夫婦でお城をよく見に行くのですが(歴史ヲタです)松江城は見に行ったことないです。素敵なお城ですねえ。派手な名古屋城とは趣が違いますねえ。山陰地方には縁がないのですが出雲大社さんとかいつか訪れてみたいです!
Commented by yoshi-aki2006 at 2008-10-20 23:31
おかじ~さま
私も城は大好きです。歴史オタクでは引けとらずかも(笑)

城の近所に住みたいですね。

<< 出雲はスピチュアルスポット! 津和野の宝物 >>