出雲はスピチュアルスポット!

仕事をいただいたご縁で出雲の地を踏みましたが、「あ、ここはスピチュアルスポットだ」とすぐ感じました。ただならぬ気配です。
神話が生まれるのも無理からぬ、と感じました。

そして、そう感じた時に必ず水の音が聞こえます。
大急ぎで訪れた出雲大社で大声ではしゃぐ若い女性のグループや小石をじゃりじゃりさせて歩くハッスル姿の若者にちょっと辟易して、心静かに社を見ていたら、どこからともなく水の涼やかな音が聞こえてきました。
その水の音に誘われて歩いて行くと「出雲教」のお社にたどり着きました。

魂の深いところに通じるなんとも涼やかな滝の音にしばしその場にたたずみました。
心洗われる体験とはこういうことを言うのかと思うほど、しみじみした水の流れ。

出雲の地を悠々と流れる川の姿も神々しかったです。

あまりの神々しさに写真を撮るのも忘れてしまいました。

あの場所に行けたことは今後の私の力になる、そんなふうに思わせてくれた出雲に感謝です。

by yoshi-aki2006 | 2008-10-20 23:43 | 感謝 | Comments(2)  

Commented by おかじ~ at 2008-10-21 11:04 x
数年前から若い女性の間で「神無月(神在月)には出雲に神様が大集合するから縁結びの力も最強になる」と、出雲大社お参りツアーが流行ってるそうです。
そしてごく最近は風水やスピリチュアルブームで出雲大社に訪れる人も多いそうです。私は隣県のお伊勢さんによく行きます。もう少し近ければいいのに!
TVで出雲大社の大注連縄を製作された方が出てらして「皆で力を合わせて作ってる(ねじってる?)」っておっしゃってました。金額は相当なものらしいのですが製作を依頼されたことを何よりの誇りとしてらしたのが印象的でした。
Commented at 2008-10-22 11:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 10月25日渋谷13時から講演 松江 千鳥城 >>