裸足

石田純一さんを意識しているわけではないが、今のところ、私は裸足にバンプスで通している。
足の裏も結構な量の汗が出るのでそのケアはしないといけないけれど、慣れれば裸足にパンプスはすこぶる気持ちがよい。

寒くないのお?

と聞かれる。

うん、確かに昔は寒かった。が、今は逆に足が寒いと「あ、体調が悪いんだ」とすぐ分かるようになった。

そうだ。
以前は靴下を履いて寝る日もあるくらい足がつめたかった。

朝までまんじりともせずに眠れないくらい足が寒い日もあった。

が、リンパの流れを意識するようになってから体質改善が図れたようだ。

フローリング上も裸足歩き。

唯一困るのは足裏か硬くなり、和室で足裏を人に見られたときに「普段、はだしですね」と見破られること。
お手入れはしないとね037.gif

by yoshi-aki2006 | 2008-11-20 23:49 | ボディ | Comments(3)  

Commented by マッキー at 2008-11-26 20:29 x
はじめまして。
私もいまだに裸足にパンプスです。
パンプスイン(フットカバー)を着けて、見た目だけ裸足っぽしてる人も多いけど、私は直接はいてます。
じかにはいたほうが、足の裏に靴の肌触りを感じられて気持ちいいですよね?
Commented by yoshi-aki2006 at 2008-11-29 23:50
マッキーさま

こんばんは!  そうですね。はだしでパンプス。一度味をしめるとなかなかやめられません。汗対策に脱臭剤とテンカフンは欠かせないのですが、中敷が汚れると、今はおしゃれな中敷に換えてもらえるショップもありますものね。
はだしパンブス宣言! お仲間ということでこれからもよろしくです!!
Commented by マッキー at 2008-11-30 01:37 x
よろしくお願いします。
「ストッキングをはくのがマナー」と考える方もまだまだ多いようですが、徐々に変わりつつありますよね。
私の会社も本当はストッキングはかなければいけないんですが、パンプスの場合裸足でも黙認状態です。
さすがにサンダルはダメですが…
木村先生はお仕事のときでも裸足ですか?

<< パソコン紛糾の解決法 女の通行手形 >>