千疋屋さんのマロンパフェ

f0073848_2112107.jpg


今日は代々木で講演会でした。
講演のお仕事をお請けするとまず、主催者さまに演題、写真、プロフィールをお送りし、
レジュメの作成
をしながら構成を確認します。

そして交通手段とスケジュ-ル管理。

そして、当日。

その後はアンケートによるお客様のご感想のチェック

そしてご請求書を作成して幕。

時々は講演会の要旨を顧客にお配りになる主催者様もいらっしゃいますので、講演録を校正する場合もあります。

お集まりくださるお客様の属性をつかみ、
ニーズを推定して、
当日の皆さんの顔を見ながら
どなたが満足され、どなたが首をひねっているかを確認し、
そして話を微調節しながら構成していく。

今日は女性限定だったので外装も工夫しました。

準備しても、超ど真ん中にきめ球を投げるのはなかなか難しいものです。

浅田真央さんなどフィギアの皆さんの演技を金曜、土曜と拝見しましたが、
あれほどの天才で努力の塊みたいな皆様でも課題を抱えておられると解説で聞きますと、
あー、私などもっともっともっと研鑽しなければならないと痛感します。

勝負は勝ってこそのもの。
仕事はちゃんとやれて当たり前の世界。

さはさりながら、ガソリン補給も必要かなと仕事が終わったあと、たっぷりなボリュームのパフェを頂きました。お上品な甘さではとても足りない甘党の私を深く満足させてくれた一品でした。

仕事でも栗のようにこっくり深いものを届けたい。
もっともっともっとと思いは尽きないのでございます。

by yoshi-aki2006 | 2008-11-30 21:12 | 感謝 | Comments(0)  

<< 2009年1月25日 東京で講... 友達ワイン >>