クリスマスのオーナメント

クリスマスのオーナメント_f0073848_1056172.jpg


天使のオーナメントを見つけたので買い求めました。

タイや中国で作られて日本にやってきたそうです。
天使の夢見るようなまなざしに絵付けしながら、制作に携わった現地の人たちはどんな思いを抱いたでしょうか。

少しでも収入を得て、家族と幸せに暮らしたい。
きっとそんなことを考えていたのではないでしょうか。

天使の目線の先に豊かに見える日本を見ていたかもしれません。

自分の周りの人、生活や仕事でかかわりを持った人、そしてこうした製品でかかわりを持った名前も年齢も知らない多くの人々に幸せ多いクリスマスが訪れますように・・・。

クリスチャンではないけれど、そんな想いを抱きました。
クリスマスの一つ一つのオーナメントはそんな想いをかきたててくれます。
年に一度、多くの人の幸せを願える機会を与えてくれるクリスマスのオーナメント。
また一つ一つと集めて行きたいと思います。

by yoshi-aki2006 | 2008-12-07 10:56 | 感謝 | Comments(0)  

<< 木村佳子のストックウェザー コ... 師走を乗り切る! >>