2008年 11月 21日 ( 1 )

 

パソコン紛糾の解決法

パソコンに詳しい知人が「買い替えるのが一番早いよ」とアドバイスしてくれた。

FPフェアの時、「なんでそんなボロいの使ってんの?」とあきれられた。
大事なレジュメを作成している最中、紛糾して固まり、そのままレジュメがお釈迦になった経験が、「いい加減にしとき。買い替えなさい」と言っているようだ。
前のパソコンはそれでも無視して使い続けた結果、今、開けようとするとパリパリっと音がして、プラスチックが割れてしまう。

今のパソコンはキーボードが使い込み過ぎて溶けている。
キーボードくらい取り替えればいいけれど、使い慣れた手の感覚が捨てがたい。

分かりました。買い換えますとも。

講演ラッシュの嵐の前の静かなときに。

了解ですとも。

お釈迦になる前に。

といいつつ、紛糾するとアイスノンで熱を取って、また使い倒す私。

チャーリー・ブラウンとお友達。

なぜか手放せぬ彼の毛布のように、使い込んだPCが捨てられない。

来年になればもうちょっと安いかも。それまで解体しないでくれと祈りつつ・・・・。

明日の大阪第一商品講演会の込み入ったレジュメも無事作成し終わりました。

13時からですよかったら来てくださいね!!

by yoshi-aki2006 | 2008-11-21 15:10 | 工夫 | Comments(0)