2012年 04月 19日 ( 1 )

 

ハッピーオーラ

「あなたと二回目だけど、いつもなんだかハッピーオーラが出ている! 彼女はいつもそうなんですか?」と一緒に勉強しているA子さんが言いました。

聞かれたB先生は「そうよ。佳子さんはいつもこんな感じ」と言ってくれました。

一瞬、うるさかったからかしら? と胸に手を当ててみましたが、大丈夫、そのままの意味で素直に喜んでいいようでした。

うふふ~。それにしても照れるなあ~。誉められるってなんか恥ずかしい(けど、うれしい!)

別の日に会合に一緒に出さしてもらい、挨拶したら、

「若い!」
「さばけている!」
「聡明!」

って言ってくれていたんですってさ―。う~れしい♪

大人になってから誉められることはなかなかないので、結構、効きます!

私も先日は人を誉めました。
とても人当たりのよいかたがいて、「あの人のようになりたいものですね―」って。

人は誉めるに限りますね。
長所伸展法!

誉められてうれしい気持ちを人にも分け与える!

大切なことですね。そういえば関係を避けたい人って口を開けば人のやなことばっかり指摘しているような・・・。あわわ、そうならないように気をつけなくては。

それにしてもいい言葉です。ハッピ―オーラ!

by yoshi-aki2006 | 2012-04-19 18:05 | 感謝 | Comments(0)