2017年 08月 03日 ( 1 )

 

体幹を鍛える!


書き物をする。調べものをする。この作業中、知らず知らずのうちに背中が曲がる。
肩に重い荷物をかけて歩く。
カートを引いて半身が不安定。

日常生活には次第次第に姿勢の悪い状態が常態化するようなシーンが多いものです。

これでは将来、大変なことになってしまう!

そこで、トレーニングをすることに。

10年以上の年月をかけて姿勢改善に取り組んだ結果、背中まっすぐ!


f0073848_23031966.jpg
デコルテはなかなか開かなかったのですが、最近ようやく胸骨を動かせるようになり改善してきました。
f0073848_23093699.jpg
目下の課題は顔色です。

貧血が治ったら今度は肌のくすみが悩ましくなってきました。

こちらも外からではなく体の中から治したいものですね。


いずれにしろ、体幹を鍛えることで内臓もおさまるべき場所に収まり、本来の機能を発揮できるようになるわけで、少しずつ体の改善を続けたいと思っています。


で、本日はもう一点悩ましかったドライアイを治すため、病院へ。


目がすごくいいんですねと褒めていただき、「でも、年齢相応の経年劣化は来てますね」とあげたり下げたりのドクタートークに気分も連動し、エレベータ(^^)状態です。

目薬をもらって帰ってきました。

ところで、口臭にも気を付けなくてはと思っていたところ、先日、胃カメラを飲み、ピロリ菌処方薬をもらったところ、非常に効果がありました。

さあ、いよいよ8月5日!

f0073848_23203131.png
東京メトロ・B9直結コングレスクエア日本橋でお待ちしています!



マジカルポケット主催
IRフォーラム

●8月8日は名古屋

f0073848_23295748.png




●8月31日は札幌すみれホテル
f0073848_23292616.png



詳しくは
木村佳子の講演スケジュール













by yoshi-aki2006 | 2017-08-03 23:06 | ボディ | Comments(0)