2017年 10月 10日 ( 1 )

 

党首討論を見ていて急激に衆議院選挙への関心が薄れてしまった!

ながら仕事の傍ら、衆議院選挙の党首討論を朝となく、昼となく、夜となく見ていましたが、
だんだん、もう、ホントに嫌ーーーーな気持ちになってきました。
まったく中身がない。
くだらないことばっかり、言い合っている。

某国が「安倍さんじゃソロソロ持たなくなってきたから、受け皿が必要だよな。それには緑のタヌキか、赤いキツネか、何でもいいから受け皿作っとけよ」とテキトーにやっつけ仕事として持ってきたひび割れ皿を見せられている感じがして、おなか一杯。

ああ、もうホントにそばのてんこ盛り談義をいつまでやってるんだか、
唐突な提案とか、財源もないのに、なぜ、雲をつかむような話が垂れ流されるのか、
雲をつかむようなホラ話がどうして「政策」として語られるのか、
頭が痛くなったうえに、情けなくなってきました。
エコノミストを党首討論の現場に大量投入して、実現可能な政策、口だけな政策を数字の上から吟味して、番組を作ったほうが国民には分かりやすいです。

実現不能な口先政策はそれこそ、排除されるべきでしょう。

いずれにせよ、私は「慎重」で「実績があり」「まともな政策を語る人」「政党」に入れたいな、と思いました。
なーんてね。

経済は数字です。
数字ははっきりしています。
数字で政策を検証したいですね。

騙されないために。

さて、その経済がポイントとなる株式セミナーは
●10月19日名古屋
●11月3日大阪、
●11月6日東京、
●11月9日大阪
●11月10日福岡
●11月11日 大阪・天海塾
●11月18日大阪 フジトミ

この間に、10月14日中野(大学生イベント)、10月26日横浜(業界向け)、11月1日に業界向けイベントが挟まります。

9月~10月上旬は例年はオンタイムなのに、今年は11月に場所も開催も集中状態。
うまくばらけてくれるといいのですが、うまくいかないものですね~。

詳しくはこちらから












by yoshi-aki2006 | 2017-10-10 02:00 | アンテナ | Comments(0)