カテゴリ:お知らせ( 236 )

 

9月4日直江津、9月5日東京茅場町東証ホールで講演です

連日の厳しい猛暑ですね!
が、すでに桜の葉はちらりほらり落ち葉になっていて、どこで見たか思い出せないながら、紅葉がスタートしている木もあります。

秋が静かに始まっているんですね。
さあ、流れは変わってきています!

是非、ご一緒に勉強しましょう!

というわけで9月4日は直江津へ。
f0073848_113592.png



9月5日は東京茅場町東証ホールで講演いたします。
f0073848_121019.png

お申込み画面です

ふるってご参加くださいませ!

by yoshi-aki2006 | 2012-08-22 01:19 | お知らせ | Comments(0)  

いよいよ7月20日名証エキスポ金・木村佳子の登壇朝10時45分~

あっという間に7月も半ば!
2012年も残り5か月で終わりです!
半分は寝ているとして起きて稼働している時間は実質2ヶ月半。
お風呂入り、ご飯食べてという生活時間を引いたら、働く時間は一カ月あるかないかというところですね。
さあ、よい来年を迎えるためにしっかり勉強をしましょう!
というわけで講演会のお知らせです。
f0073848_5442646.png

名古屋証券取引所で7月20日~21日の両日、名証エキスポが開催されます。
名古屋から世界に向けて活躍している企業が個人投資家とのふれあいを求めて開催される一大IRイベントです。
私は朝いちばん10時から登壇いたします。是非、あるってご参加くださいませ!

場所は名古屋市中小企業振興会館(吹上ホール)
   (名古屋市千種区吹上2-6-3)


さて、投資の指標として日経平均株価がありますが、現在の状況はどのようになっているでしょうか。また、現状からどのような予測が成り立つでしょうか?
以下はカブドットコム証券スーパーチャートをベースに独自加工
f0073848_6375657.png

日経平均株価は当面8800~9166円あたりに滞留しやすく、9166円を抜けたら9300円台チャレンジ、そしてそれも抜けたら9400円台チャレンジというイメージです。
なので8800円台近くなれば、日経平均株価連動タイプの銘柄を買い、9166円あたりで利確して強弱を観察しながら、9166円をたびたび抜こうとしていくチャレンジがあれば年内9300~9400円あたりを高値目標にするというイメージです。
個々の銘柄作戦は日経平均株価連動型、非連動型を意識しておき、日経平均株価が強いときは連動型利確、非連動型購入、弱いときは連動型購入、非連動型利確という作戦も一考に値するでしょう。

では、今週も元気に日々、日々、頑張りましょう!

by yoshi-aki2006 | 2012-07-09 06:46 | お知らせ | Comments(0)  

6月15日東証会館(茅場町)8階ホールで株式講演会

東証会館8階ホールで株式講演会があります。開催時間は13時からですが、木村佳子の登壇は15時50分からになります。

詳細とお申し込みは
ここをクリックしていただくと画面がでます
f0073848_8362098.png




一部からじっくり企業アイアールを聞いて株式の勉強に役立てたい方は、開場12時
開演13時からの回から是非どうぞ!
f0073848_842141.png



引き続き、二部も是非どうぞ!
f0073848_8442294.png






f0073848_8474778.png

f0073848_1220247.jpg

by yoshi-aki2006 | 2012-06-12 08:48 | お知らせ | Comments(0)  

これからセミナー始まります

f0073848_13241371.jpg

立ち見の満員御礼は広田証券さんのご尽力。有難いです!
第一部は㈱フィールズの魅力を畑中英昭さんがIRセミナーで講演されます。

琵琶湖ホテルは素晴らしい設備でびっくり!ぜひいらっしゃるといいですよ。
f0073848_0264118.jpg

JR大津から琵琶湖まではちょうどいい散歩道。
琵琶湖から適度な湿り気を帯びた空気が吹いてきて、私たち人間の故郷はやはり水辺だったんだなと
懐かしい匂いに命の来し方を思い出し、ほのかな郷愁をかきたてられます。
f0073848_11233821.jpg

f0073848_14225915.jpg

そして、満杯のお客様にありがたく、思います!
皆様、本当にようこそお越しくださいました!
f0073848_11243690.jpg

さあ!
明日は鳥取にうかがいます。鳥取ニューオータニで私は2時からです! 

by yoshi-aki2006 | 2012-06-07 13:24 | お知らせ | Comments(2)  

5月27日、29日、6月7日、8日木村佳子講演会の詳細です!

27日は和歌山の紀陽銀行さんで13:30~15:00までセミナーがあります。
お申し込みは電話かFAXでどうぞ!
テーマは「大損回避の資産運用」です。
f0073848_1333347.png


29日は姫路商工会議所会議室で14:00~15:00です。
資産運用がテーマで株式市場の見通しや具体的な銘柄の研究成果をお話ししたいと思います。
f0073848_13361215.png



6月7日は大津の浜大津にある琵琶湖ホテルで講演会です。
14:00~15:00
詳細は以下の通りです。
f0073848_1338243.png

お申し込みはインターネットでお申込みできます

6月8日は鳥取です。ホテルニューオータニ鳥取が会場です。
f0073848_13404387.png

インターネットでお申込みできます

天候の寒暖急で体調管理もしっかりして夏相場でいい銘柄を安く仕込み、次の山で売る段取りをしたいでする。ご参考になるお話しをさせていただきたいと思っています。

よろしくです!!

by yoshi-aki2006 | 2012-05-23 13:43 | お知らせ | Comments(0)  

今年も元気に参加します! 7月20日名証IRエキスポ

今年も名古屋でお目にかかりましょう!
名証エキスポに全員集合! 人気企業、評論家大集合!

f0073848_1745557.png
f0073848_17461396.png
f0073848_17483695.png

お待ちしていま~す!!

by yoshi-aki2006 | 2012-05-21 17:49 | お知らせ | Comments(2)  

5月13日午後から大分コンパルホールで日本証券業協会イベント

13日日曜日朝、今日の講演会場となるコンパルホールのロケハンをしてきました!
f0073848_9382432.jpg

なんとも立派な建物です。私はこの多目的ホールで15時から16時まで講演させていただきます。
f0073848_9405175.jpg

お天気もまずまずでうれしいです!
大分は45万人の大都市です。
中核都市に指定されていますが、昔からこのように立派なお城も築城されていました。
f0073848_9491497.jpg
明治維新を機に本体は取り壊され、今は文化ホールとなっています。
明治維新は中国の文化大革命と似て、古い体質をシャッフルする行為だったんだなあとしみじみ感じます。
昔の人の知見を壊すという方法でなく保存し、学ぶことができなかったその当時の時代を今一度、振り返り、学びなおしてみたいものです。
この煉瓦の建物はいつごろできたのでしょうか。
f0073848_9504993.jpg
今は大分銀行さんとなっていて、街並みに彩りを添えてくれています。

さあ、今日のイベントがんばります!
会場にGO!
ご来場お待ちしております~!

by yoshi-aki2006 | 2012-05-13 09:52 | お知らせ | Comments(0)  

5月13日大分で講演会があります!~コンパルホール

日経平均株価はこの先も厳しい展開になると思いますが、企業業績は回復してきています。資産運用をこれから考える人にとって、格好の買い場を形成してくれている途中といえるでしょう。

2014年にはほぼ、団塊世代の人たちが職場からリタイアします。
この世代の人にとっては老後資金をいかに減らさないようにするか、
この世代の方たちが現場からいなくなることで、会社に勤めている人たちはいろいろな過去の歴史を教わる機会が少なくなるでしょうから、自分の頭の整理をして、分からないところは知識の補給を。
そして、学生のみなさんはこれから少なくとも50年くらいは続く自分で稼ぎ、自分で使いためるお金の知識が必要になります。

ぜひもご一緒に勉強しましょう。
5月は大分、和歌山、姫路にうかがいます。予定は以下の通りです。

●5月13日大分
詳細です。
コンパルホール 多目的ホール(大分市府内町1丁目5番38号)
午後3時~午後4時
演  題  「生活者の賢い資産運用~先を見通す投資力」
f0073848_5551091.jpg







●5月27日(日)
和歌山 紀陽銀行セミナー
演題「大損回避の資産運用」
木村佳子の登壇予定時間は13時半~15時



●5月29日(火)
午後2時から
会場:姫路商工会議所
第1部:タキヒヨーの会社説明
第2部(3時から4時):木村佳子講演
主催:日本証券新聞社
協賛:播陽証券

by yoshi-aki2006 | 2012-05-12 05:32 | お知らせ | Comments(0)  

4月10日は東証会館でIRセミナー

こんにちは!
今週は茅場町に二回、伺います!

4月10日は13時~東証会館
杉村富生先生の経済株式講演会があります。
杉村先生の炸裂する経済ノンストップ解説及び今後の個人投資家ストラテジーへのアドバイスは高い人気があります。

ぜひ、ご参加くださいませ。

ちなみに私はザ・パック株式会社の中尾社長へのインタビューと杉村富生先生も交えたディスカッションの司会進行を務めさせていただきます。

4月14日土曜日はエイチ・アイ・エス証券さんのイベントでやはり、東証会館においてイベントがあります。
私は15時~登壇させていただきます。

とこういうわけで、準備にいそしんでいるわけですが、筋トレをしたら翌日は何でもなかったのに、翌々日にいたたたた・・・・・、筋肉痛となりました。

トレーニングしているときは快適なのですが、終わって二日目に来るって、なんだかすごい細胞膜内電解質への電信速度が遅い気がします。

相場だけでなく冷酒のように後で効いてくるものがたくさんありそうです。

相場も未来志向で検討すべき時ですね。

お天気に恵まれますように!!!

by yoshi-aki2006 | 2012-04-09 16:48 | お知らせ | Comments(0)  

4月14日オンラインセミナー開催

お元気ですか?
東京では桜が満開になりました。今日の日中、用事で外を歩いていると、もはや花弁がふぶいていました。咲いて、散る。
桜の開花が待たれ、惜しまれるゆえんです。

人の欲望はなかなかそういう風にはいかず、ねちこく、暗愚かつ蒙昧になりがちですが、それを知ってなるべく悪あがきしないように気を付けていれば、少なくともあまり見苦しいことにはならないのではないかと思います。

株式投資には、修行の要素があるため、単にお金を儲けたい、増やしたいという動機だけでなく、
昔から人の心をとらえて離さないところがあります。

流れに逆らえば自分が痛い目に合うのであり、流れがあるのにこだわりを捨てられなければ、その流れについていくことはできません。

何年たっても学ぶことが多いので、私も勉強を続けています。
さて、4月14日、オンデマンドセミナーが開催されます。
ライブなので、お時間が合えばご視聴ください。
よろしくお願いいたします。
詳細です

by yoshi-aki2006 | 2012-04-06 18:39 | お知らせ | Comments(0)