<   2007年 08月 ( 58 )   > この月の画像一覧

 

多忙を極める

何事も重なるものだ~。
会社の決算、内装工事、体調管理のための病院通いと日常ローテーション以外の用事が多々あるさなか! プリンターの配線にけつまずいてプリンターを壊してしまった! 月末は請求書を発送するのにプリンターは必需品。
そんな中、取材がはいりーの、打ち合わせがはいりーの、泊り込みでビックサイト開催のIRフェアーに行くのに、原稿は逼迫しーの。。。。

まあ、忙しいことはうれしい悲鳴つーことでガンバリましょうか!

病院の先生もすばらしいテノールがちょっとボリュームダウンしていらした。モーレツにお忙しそうだ。何しろ、患者さんが一杯で、お昼ご飯食べる時間もなさそう・・・。
にもかかわらず患者さんを励まし、明るいジョークを飛ばし、診察もして、手術もされる。

人気者は辛いよってのを体現されている感じだ。

忙しいのもまた、楽しいといえるように、この山場を乗り越えていきましょかい~
金・土、ビックサイトでお会いしましょう!

by yoshi-aki2006 | 2007-08-30 11:19 | ビジネス | Comments(2)  

2007/09/08(土)大手町サンケイプラザで基調講演

2007/09/08(土)
13:30-16:30
株式の基調講演があります。

お申し込みはこのページに詳細がありますのでご覧くださいね

by yoshi-aki2006 | 2007-08-29 09:41 | お知らせ | Comments(3)  

またぞろマーケットは波乱含み

SQが13日。
先物の価格を見ておくといいと思います。
ネット証券で見られますので、ちょいちょい、チェックしておきたいですね。

by yoshi-aki2006 | 2007-08-29 09:31 | マネー | Comments(0)  

お知らせ+α

ホームページを更新しました。

木村佳子のマネープラン

明日は大阪ウェスティンホテルで基調講演があります。
あさっては東京・日本テクニカルアナリスト協会で友の会の司会進行です。
ゲストは経済ジャーナリストの田嶋智太郎さんです。

金曜日、土曜日はビックサイトで企業ツアーをさせていただきます。
そして、土曜日はトークショーのコーディネイターもつとめさせていただきます。
メインゲストは紺谷典子先生と高橋伸子先生です。

9月7日札幌におじゃまし、翌日の8日土曜日は東京大手町サンケイプラザで13時30分から基調講演です。

9月13日から18日まで夏休みをいただきます。


10月はほぼ連日、投資の日で全国にお邪魔させていただきます。

どうかよろしくお願いいたします。


さて、今日の気になるニュースはこれです。
日経新聞ネット版


9月13日SQ、そして10月・・・。また、電気がチャクラに降りてくるのを待つとしましょう。
ひらめいたら即検証し、ブログと講演で見通しをお話させていただきますね。

by yoshi-aki2006 | 2007-08-27 20:58 | お知らせ | Comments(6)  

免許の書き換えはここが肝心!

免許の書き換えは早く行ったほうがいい。
分っちゃいるけど、実はザル。
まだ、日があるし・・・・、と思っているまに期日が来る。
まるで信用取引みたいに。

で、一日でも期日をすぎると免許は失効。手数料も跳ね上がるし、通常、パンチで穴は開くが返してもらえる古い免許も返してはもらえない。「あの日、私は若かったのね」との執着写真とも永久にお別れだ~。

して、一日でも期日がすぎると、本来5年のゴールドカード組も3年の普通免許になる。たった一日で365日×2年分の大損をする。

一体こんなバカな計算もできないやつがこの世にいるのか? とお思いであろう。いや、私もそう思う。自分の事ながら、全くバカなヤツだと深く反省。

が、モノは考えようだ。今から5年後というと完全なバーさんかも知れない。
が、フツー免許の3年後、更新なら、まだ、なんとか見られるかもしれない?
いや、どっちもどっちだ。
今回の更新写真を見て、写真は正直だと思った次第・・・

by yoshi-aki2006 | 2007-08-27 19:28 | マネー | Comments(2)  

ホルモンがシェフなのだ!

筋腫が餌にするのは女性ホルモン。
筋腫が大きくなるのを防ぐには女性ホルモンを抑制するべし。
その処方を受けて、現在、女性ホルモンを微弱にしているワタシ。

あれだけ料理が苦もなく作れたのに!
副作用はかくも恐ろしい。
全く料理なんか興味も創造エネルギーもなくなり、「なんとして作らずに済ませようか?」に頭はめぐる。
とばっちりは家族の食卓。
「まずーい!」と表立っては言われないが、不満が怨嗟のゴトクワタシに突き刺さってくるのを感じる。ま、前は日々「料亭の味」だったし(えっへん!)、采配は女将DNA(その昔は先祖は旅籠などを営み、旅館、割烹経営の親戚も)がつつがなく起動していた。
ところが今は、料理がつくれなーい!
熱意も技術も表出しない。
だもんで、そりゃ、うまかなかろーて。それを無理して作っているんだから
「何この料理!」って食べている人の顔に書いてあるのが読み取れるけど、しーらないっと!

だって、びょーきなんだもん!
副作用で作る気がうせちゃったのさぁ・・・。

筋腫はストレスで大きくなるというのはホントかもなあ。
そういえば筋腫持ちの人はたいてい料理が上手だ。
そして、かいがいしく人の世話をやく。
実の母親はわがままで娘として苦労している(ケースが多いような気がする)
現場で獅子奮迅、がんばっているのに誰にも助けてもらえない(ような気がする)
そのストレスが女性ホルモンを湧き出させ、ホルモンが耐える気持を生み出し、そして筋腫は大きくなる・・・(と、勝手解釈)

その筋腫をやっつけるためなんだ、耐えてくれ~! と言い放ち、まずいモノを作った食卓を後にテレビ室でピーナツをかじりながら番組鑑賞に興じるワタシ。
うん、こういうのも悪くないな、えへへ、と思う。

by yoshi-aki2006 | 2007-08-26 23:38 | シンキング | Comments(0)  

クリームはたっぷりと!

お高い美容クリーム。
パール大二個ぶんを目安にお肌にお塗りくださいと説明書に書いてある。
が、関西人の私は「もったいない! ゴマ粒2粒でいいわよね?」とチョッピリしか塗っていなかった。が、あまりの暑さ。中身が悪くなるのも早いのでは?
それにゴマ粒ではこちらの加速度がついてる老化には打ち勝てないことを日々実感。

そこでゴマ粒返上、小さじ山盛り一杯分ずつ、塗ることに。
ということは小瓶のクリームは5日くらいでなくなることに。

が、たっぷり塗ってみるものである。

今までになく肌の調子がよいみたい!

これからクリームは一週間で使い切るくらいたっぷり塗ってみよう。

これだけ塗ってもよみがえらなくなったときのことを考えると
ムンクの叫び状態だが。。。。。。
f0073848_16503187.jpg

エドワード・ムンク「叫び」より

そのときはそのときだ~

by yoshi-aki2006 | 2007-08-26 16:51 | 工夫 | Comments(2)  

体ナマリ虫~♪

NHKのみんなの歌、「おしりかじり虫」。一度聞いたら忘れられない楽しいキュートな歌だ。
が、私の体には体ナマリ虫の気配が時々する。

一日中座りっぱなしで、原稿を作成していると、体ナマリ虫が・・・・。
で、コーヒーブレイクの時、給湯スペースでめしゃくちゃ踊りやストレッチをするのだが、そんなことではニュートンの法則「全ては引力の影響をウケて下に落ちる」パワーに追いつかない。

腹の、頬の肉は下にぃ~、下にぃ~。

先日、クルシージョで教わった「イエレ」という短い曲の振り付けを思い出しながらCDに合わせて一日一回、踊るようにしてみるのだが、それでも、体ナマリ虫の侵攻には勝てず、わが十字軍も後退気味だ。

でも、鏡の前でともかくめちゃくちゃ踊りをしていると、「どうしたって自分の体の構造上、こうにしか踊れない」ということを発見したりする。

今日は久しぶりにレッスンに行ったが代理の先生を務めてくださっているT先生が「みんな体の構造が違うので、これがベストっていうお手本はない。自分自身の体で踊りを工夫して前進していって」とおっしゃっていた。

いいこというなあ! と心から感動し、共鳴した。
ちなみにTさんとは偶然、お仕事上の接点もあり、Tさんがソロで踊られたときはご親族のかたとお話しする機会もあった。Tさんはとても意思の強いかたでたゆまない努力で次々とドアを開けていくような人。
自分が一生懸命努力して体の中から光を出し、その光でもって、進むべき道を見つけていく。仲間というか、先輩を見ていてそんなふうに感じた。
誰も答はくれない。自分で探して選び取って歩いていくしかないのだ。
体ナマリ虫の声が聞こえたら、ともかく動こうと思った次第。

by yoshi-aki2006 | 2007-08-25 22:52 | ボディ | Comments(2)  

侮れない材料 アメリカ住宅ローン会社の破綻

この材料は冷酒のように聞いてくると思います。

出所 日経新聞

by yoshi-aki2006 | 2007-08-24 11:30 | マネー | Comments(2)  

神戸は涼しい~

f0073848_18101581.jpg


新神戸駅についたら、外国人の女性が窓から身を乗り出して、いい顔をしている。
それもそのはず、ひやひや~とした深くて涼しい風が森の木々の間を抜けてこちら側に吹いてくるんです。

私も彼女の真似をして、窓から身を乗り出す。そして撮った写真がこれ。
よく映っていないけれど、山の間をロープウェイが渡っているのですよ。
乗りたーい!!

ふと、せせらぎの音が聞こえるのでさらに身を乗り出してみると、山から湧き出した水が木々の根元を濡らし、川になっているのでした。神戸は水がいいからねえ。灘の酒が有名ですよね。

あー、こんなところに住みたーい。
三宮神社前の大丸には私の好みの商品をたくさん見つけたし、オシャレな町って印象しきり。オープンカフェも落ち着いた雰囲気で成熟した町って感じました。

軽井沢もいいけど新神戸、三宮もいいですよ!
お客様もホントにあったかいよいかたばっかりでした。
感謝で一杯です!

by yoshi-aki2006 | 2007-08-23 18:10 | 感謝 | Comments(4)