目が・・・

目が疲れますのぅ・・・。
車を運転していた時も長時間だと目の奥がじぃぃぃぃぃんと疲れて原稿どころではなくなったので、運転したくなくなり、あっさり後部座席が好きになったものです。

このところのお困りはたくさん本を読まねばならないのに、目が厳しくてとてもじゃないけど読み進めません。
無理して読むと目のクマ問題もさることながら眉間にツキノワグマ状態の皺ができ、充血目とともに面相が恐ろしくなります。

ちなみにパイロットは定期健診の前にひたすらブルーベーリーを召し上がるそうな。

目にいいそうです。何しろ彼らは目が命。

ただし、ブルーベーリーはコーヒーなどと一緒に摂るのはよくないようですね。

コーヒー好きの私としては目とベリーの二極対立に悩む次第。

昨年、写真撮影のとき、背筋をこれ以上伸ばせないと思うほど伸ばしているのに「はい、背筋を伸ばしてください」といわれてショックでしたが、写真ではたしかにやや猫背化していました(もっとショックだ~)。
今年は「はい、目をぱっちり開けてください」といわれてつぶっていたらどうしよう?

そこんところの確認をしていただきたく
1月10日夜10時からのBS朝日「新春経済対談」をとくとご覧ください006.gif

by yoshi-aki2006 | 2009-01-05 17:18 | ボディ | Comments(0)  

<< 1人祭り 木村佳子の1月の講演会の予定です >>