ファイト! 闘うぞ!

もしも、自分の人生が明日で終わりと分かったら?
きっともっと今日を大切に生きようと思う。
嫌なことに妥協して我慢したりしないと思う。
自分のためにしっかり時間を使おうと思う。

人は時間が無限にあるような錯覚、いつまでも若いという幻想を持つ。
そして体が今の状態で自在に動くと考えがち。

でも、いつまでも「自分にとっての普通」が続くわけではない。それはきっとなくしてから分かるはず。

一日24時間のうち何時間有効に使えているか?
半分は生活上の基礎消費。つまり寝ていたり食べていたりするわけです。
ということは一ヶ月は15日しか実質稼動していない。
かつ、土日に休めばさらに半分くらいしか残らない。つまりがむしゃらに働くには月10日しかないわけです。
すると一年は120日しか使えない。
10年で1200日です。

そんな貴重な時間を消失させるようなこととはキッパリ一線を引いたほうがいい。

無効な時間をなくしいかに有効時間を創出するか?

勝負はそれにかかっていると思います。

無効時間の撲滅にファイト! 闘うぞ~!!

by yoshi-aki2006 | 2009-01-09 07:30 | ライフスタイル | Comments(3)  

Commented by ココナッツ at 2009-01-10 00:05 x
私もいつもそれと戦っております。しかしアトレやおさんぽ通りやらふらふらして時間を無駄にしております。反省
( _ _)ノ|
Commented by yoshi-aki2006 at 2009-01-10 00:50
ココナッツさま
以前同い年の大学教授がリュックを背負って家から大学構内、どこででも走っていました。その人の口癖は「時間がない」と言うものでした。私も非常に反省しております。長電話、頻繁な電話、時をわきまえない電話の主はみんな粘着孤独系列のじじさま症候群です。
「経営」の観点から資源である時間をとられるのは痛く、ついに撃退しました。自分を守るべく闘おうと思います。
Commented by ココナッツ at 2009-01-10 23:56 x
いくら男性にモテるとはいえ粘着孤独系じじさまは困りますね。かわいそうな気もしますがある程度で切る方がいいと私も思います。なかなか大変ですね。

<< 窮すれば通ず! 今日は収録だ~ >>