窮すれば通ず!

スタバのコーヒーはおいしい。
が、ワークデスクで飲むコーヒーはもっとおいしい!

しかし、そのおいしいコーヒー豆が切れてしまった! 目の前に売っているのだが原稿書き、年賀状書き(今頃なんでしょう? われながら、一ヶ月ずれているのを感じる)、請求書、レポート書きで忙しい。

手持ちのはたまに軽いのを飲みたくなる用の豆しかない。

飲みたい。
が、買いに行くのは面倒・・・・。

しばし、非常に煩悶する。

が! 窮すれば通ず!
軽い豆を家で焙煎すればいいんじゃーん!!!041.gif041.gif041.gif

で、やってみました!
ビミョーに軽いけど、でも焙煎しただけあっていつも飲んでる深煎りとほぼ均衡!
やった!
コーヒー豆で一目均衡!!
ライトな味を雲から抜かしたぞ~!!(なんのこっちや?)

しかし!
焦がさずに煎るにはすごい手間がかかりました。
いつも買ってる豆は
一キロ4000円位して高いな~と思っていたけど手間隙代も入っていたのね。

ちやんとこれから買いに行く!
ずぼらな私は二度と自家焙煎には挑戦しないであろうとも! 確信!

by yoshi-aki2006 | 2009-01-10 00:39 | アンテナ | Comments(2)  

Commented at 2009-01-10 20:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshi-aki2006 at 2009-01-11 01:50
竹中さんは講演の名手でホントに頭のいい人だと私も感心します。
毎年、正月が終わってから年賀状を書くのでどうぞお許しください。
相手さまの住所が分からないため、もらわないと書けないもので、本年もよろしくお付き合いくださいませ。

<< 年賀状 ファイト! 闘うぞ! >>