加山又造展

打ち合わせの合間を縫って加山又造展に行ってきた。

今日が初日。
夕方を狙って正解。

空いていてゆっくりみれた。

私は展覧会では欲張らないことにしている。
さっと見て、又見たくなったら来ればいいとさっと帰る。

加山又造は鬼気迫る作風。

まじめで自分の視座に厳しい人だなあ、と思う。

平山郁夫、東山魁夷と並ぶ大巨匠だが、うーむ。視座が厳しいわいと思いました。

もうちょっと色気があってもいいのになと。

しかし、すごい作品ばかり。黒澤明の映画とも通じるところがあり、死の世界のような峻厳さが漂っています。

また、行きたいです。

さて、お知らせです。
27日テレビ東京系に15時台に生出演します。よかったらご覧くださいね!

by yoshi-aki2006 | 2009-01-21 18:50 | アンテナ | Comments(0)  

<< 温まる~ 国際社会でやっていく練習 >>