みんなで知識共有

みんなで知識共有_f0073848_13514728.jpg


みんなで知識の共有です。
こういうときに大切なことはユーモアと自立心ですね。
ピンで仕事している人はどうしても会話が一方通行。
相手とコミュニケーションすることができません。指令で終わりがち。
また、相手が何していようが自分が話したい時もあるみたいです(私も)
相手に届かない話は無意味。
みんなで課題の克服です。

今日、感心したこと。
NHKのお昼の演芸で漫才を披露した子供たちが、アナウンサーに「ライバルは?」と聞かれたら「みんな友達です」と答えていた。また「変化」の「変」が時代のキーワードだったけど今年は「笑」にしたい、僕たちがそのお手伝いができたら楽しい、みたいなコメントをしていました。頭が下がります。あの子たちの話を大人が聞くべきですね。特に国会議員の先生に聞いて欲しい。

by yoshi-aki2006 | 2009-01-23 13:51 | スタディ | Comments(2)  

Commented by hikosaka at 2009-01-23 17:31 x
今日、昨年に続き地元企業のSーラ住宅の株主総会に参加してきました。昨年は自社株買いを依頼しました。今年の5月まで実施します。今年は配当総額より役員手当の方が多い状況と借入金の大さ指摘してきました。聞いていただけるな~~
Commented by yoshi-aki2006 at 2009-01-24 01:28
不動産株、厳しそうですね。
いい経営もあるようですが・・・・。

<< デオドラントのマナー 温まる~ >>