デオドラントのマナー

何人かと食事した時に話題となったのが臭いについて、です。
最近、みんな忙しいからか、髪の毛を洗う頻度を抑えているのでしょうか。
それともいいムースが出ていて、朝シャンしなくてもカッコがつくからでしょうか。
食べ物のせいもあるかもしれませんね。

若い人も高齢者もデオドラントに問題ありき。

私も1人の室内で、ふと自分が移動したときに「大丈夫かな」と自分がさっきまで居た空間に鼻くんくんすることがあります。

脂肪がにおうのですよね。

耳の後ろとか、脇の下とか、
ふくよかな人はノースリープを着たとき、注意しなければなりません。
椅子に座った途端、パフンとノースリーブの袖口から体臭が立ち上り、たなびきます。

タバコ臭も要注意です。

歩きタバコしていなくても、息がたなびいてきて、
「あ、前を歩いている人、喫煙の習慣があるな」と分かる瞬間があります。

カナダでは高校とか中学などで先生がデオドラントマナーを教えるらしい。

そういうマナーを教えてくれる人がいてもいいですよね。

最近、ようやっと香水のつけ方が分かった私としては、

若き日の香水のセンスを恥じ入ます。あの時はあれでいいと思っていたんだけど、もっと洗練されたつけ方を知っていたら、と今になって思いますねえ。

うーん、もっと早くいろいろ知りたかったです。

おしやれな香り高いおばあさんも悪くないけど。

by yoshi-aki2006 | 2009-01-24 01:26 | アンテナ | Comments(0)  

<< 遠くの雪景色 みんなで知識共有 >>