アントニオ・ガデス舞踊団2009年春の来日公演

アントニオ・ガデス舞踊団2009年春の来日公演_f0073848_10541436.jpg


文京区のシビックセンターと来月は新宿文化ホールでアントニオ・ガデス舞踊団の春公演が行われます。
仕事から戻った足でひとっとび、行ってみました。席さえこだわらなければ当日券が手に入ります。この日はS席13000円が売られていて、ど真ん中ではなかったものの割と前の席で堪能致しました。

私が見た演目はカルメン。
世界的に知られた物語を魅せるには叡智が必要ですが、
カルメンが男性を誘惑し男がその気になっていくプロセスの2人の踊りはさすがで、踊りがせりふを超えて見ている人に濃厚なエッセンスを余すところなく伝えます。

まさに芸の術。芸術ですね。

また時間の許す限り見に行きたいと思います。
3月第二週は新宿です。

by yoshi-aki2006 | 2009-03-01 10:54 | アンテナ | Comments(9)  

Commented by hikosaka at 2009-03-02 01:29 x
今日、名古屋公演のCOMMONBETに長女が参加した「ミュージカル」を見てきました。素人が100日の練習、100人参加でした。誰でも参加できるとのことです。熱いものを感じてきました。(親馬鹿)
Commented by yoko at 2009-03-02 07:53 x
土曜日の新宿での講演、拝聴・勉強させていただきました。ありがとうございます。『ガデス公演』私は日曜日の血の婚礼を見てきたんですよ。久しぶりにフラメンコの熱いものをみて感動でした。
Commented by yoshi-aki2006 at 2009-03-02 09:35
hikosaka さま

ご体調はいかがですか?
お元気になられたようで何よりです!
Commented by yoshi-aki2006 at 2009-03-02 09:39
yoko さま

ご来場ありがとうございました。
そういえば、会場に華やかな雰囲気の女性がいらっしゃいました!

もしや・・・・。


再来週までなので、ガデス、もっと見たいです! カルメンの夫を演じた男性、かっこよかったなあ・・・なんて。祭礼ではどの役をやっておられるのでしょうね? 
Commented by yoko at 2009-03-02 18:47 x
先生、かなり前の方のお席で公演を見られたんですね。私は中程の席だったせい(?)と、元々自分の目が悪いせいとで、舞台上の顔までは、わかりませんでした。
先生のおっしゃるイケメンくん、確認できずに残念・・です。。アドレアン・ガリヤのみ「多分あのひとだ~」くらい・・。舞のきれが素晴らしかったです。 

今日の先生の「肯定と解を求めたい・・」という一文、心にずしんと来てしまいました。私は人からそのように力説されると、ひいてしまうことが多くて・・・。でも、そのくせ、私自身も自分のことを必死にしゃべってしまっているように思います。自分自身を、もう一度、冷静に、整理してみたほうが良さそう・・ですね。。。で、人の話は、暖かく聞いてあげれるようになりたい、そう思いました。。
Commented by yoshi-aki2006 at 2009-03-03 23:54
yokoさま

忘れえぬイケメンといえば、女性月刊誌の広告に載っていたドスケベ顔の外国人男性でした。あの雑誌、見つけたらアップします。

アラブ、インド系のフランス人つーか、スペイン人つーかの渡邊謙さん似の男性で、ひげをなんだかユーモラスにデザインして短く蓄えているのですが、目がもう「悩殺」系でにやけながらピンクだかのバラを持ってにっと笑っているんです。スーツかなんかの宣伝でひょっとしたら「東京カレンダー」かもしれない。あれが女性だとアンジェリーナでしょうねえ。そう、演劇やダンスや写真によって私たちは美しい人に出会い、そして息吹を与えられる! 話も引き込まれるような話し方ができればいいですね。

そうそう、家でひとりしやべりも結構オススメですよ。取りとめもなくすみません。

Commented by yoko at 2009-03-04 21:21 x
先生、同感です。>「美しい人に出会い、そして息吹を与えられる!」ほんっとに。。自分の中での心の安らぎですね。 いや~ん、先生ったら~・・なんて思いながら、なごませていただきました。ありがとうございます。。写真のアップ、楽しみにしてます!(笑) 
Commented by omura-premium at 2009-03-06 19:12
はじめまして。
ボクも先日観劇して来ました。
とても感動の舞台でした。
Commented by yoshi-aki2006 at 2009-03-06 23:22
omura-premiumさま
はじめまして!

人が一生懸命踊っている姿ってとっても素敵ですよね!
ダンサーの引き締まった鍛えぬいた体も素敵でした。

人生もダンス。
私たちも精一杯踊りましょう!

<< お金自分史づくりのススメ 新宿講演大盛況御礼! >>