本日は低気圧フラメンコ練習日和

f0073848_22323845.jpg


書き仕事の合間をぬってレッスンに。

が、たまにレッスンに来て、全部踊ろうったってそうは問屋が卸さない。
あちゃー、踊れないす・・・・と困っているわけでございますねえ。

でも、私たち、別にプロになるわけではないんだし。
と、うなずき合うのが福岡県人のレッスン仲間のお姉さま。
無理しないで行こうという点で気が合うんですね。


死亡レベルの貧血を根治できたのが2007年秋。貧血が治ったらふらふらしていたのがだいぶマシになりました。が、2008年春からは趣味とは別の新規な取り組みがあり、土日は講演会と重なるため、ほとんどレッスンには行けず・・・。
しかし、踊りたいと思う気持ちはあって・・・・。

それなりに悩むわけです。

が、福岡県人S姉さんと一致するのは「趣味の世界を楽しむ境地で無理しない」という点。

趣味にのめりこむ人もいるし、向いている人もいるし、人様々。

が、無理しないで楽しむ。
もちろん上手になりたいし、上のクラスにも進みたいし、かっこよく踊ってみたい。

が、それをすると他にしわ寄せが・・・・。

なのでいつか、ホントにレッスンできる日まで、恥ずかしいけど、ちょぼちょぼやらせていただきます。

すみませんです。アバウトで・・・・。

(追記)
とはいえ、お姉さまはとても熱心に練習されています。私のように月に一度程度ではなく。
あんな素敵な年上のかたをマジかにみていて、私もしっかりしなくちゃな、と思います。はい。

by yoshi-aki2006 | 2009-03-22 22:43 | 生きる力 | Comments(0)  

<< サンデー毎日/あるじゃん/ネッ... 本日は晴天なりガーデニング日和 >>