レモンたっぷりのスープで!

国際マーケットに行き、トムヤムスープの具材を買いこみました。
たくさん書き仕事をすると運動不足になり、胃も持たれがち。
スカッとするにはレモンをたっぷり絞りいれたタイ風の辛いスープが一番。

国際マーケットに行くとあるある。トムヤムスープの素。レモンパーム、レモンもたくさんゲットしました。

麻布、広尾など外国人の比較的多い地域の国際マーケットはのぞいてみる価値あり! たいてい海外で食べたものが揃ってしまいます。

季節の変わり目。疲れと春眠でぼよよーんモードですが目しょぼしょぼの花粉シーズンももうすぐ終わり。そしたら初夏ですね!

一年はほんと早い~。もう夏、そして秋だ~。

by yoshi-aki2006 | 2009-03-30 23:26 | アンテナ | Comments(0)  

<< 木村佳子の講演会&スケジュール... 食べ物師匠 O翁さま >>