美しさの源泉

今年、やることがあってフラメンコのレッスンにはホントにちょっぴりしかいけないのだが、
合間を縫って久しぶりにスタジオに駆け込んだ。

受付で用事を済ませているときのこと。
美しい「気」を背後に感じて振り返った。
すると代理教師のYさんが静かに微笑みながらベンチに腰掛けていた。

今年の発表会でYさんはソロで踊る。

毎日、レッスンに励んでいるのだ。

体から「気」が立ち昇っていた。

私はYさんの美しさに触れて浄化された気がした。

一生懸命やっていることは体で人に伝わる。

美しさの源泉はそこにある。

中からきれいになる。

それは表面を飾ることで得られる美より強くて輝かしい。

人前で様になった踊りを披露するのは思い切り難しい。体力で乗り切れる若い時と違って、中年には、いや、私には絶壁登山くらいの難しさである。

しかし、今日の鏡の私はレッスン前より体の何かが格段に明るい。

スケジュール帳をみて「もう通うのは無理かな」と思っていたが、それを励みにレッスンを続けようと思い直す。

by yoshi-aki2006 | 2009-04-12 10:30 | アンテナ | Comments(0)  

<< マインスーパ~道行 編 なぜ、人から悪く言われるのか ... >>