シニアの美作法

早朝から電車に乗ってびっくり!
街に出て二度びっくり!
お茶しに店に入ってまたびっくり!

きれいな女性が増えたなあ!

えーって言うくらいきれいな人がいますよ。

みんなタレントや女優さんみたい。

高校の先生をしている人が花見の席にやってきて、「なんでこんなに高齢者の比率が高いの?」とびっくりしていたそうですが、私も今までご高齢の方たちとご一緒させていただくことが多かったので若く美しい世代の台頭をまばゆく感じました。

つくづく新旧交代を実感します。この間まで彼女たちは高校生だったりして、意識しずらい場所にいました。しかし、いまや、立派な大人の女性として社会に存在感を示しはじめています。

アラフォーはシニアに。総入れ替えの時代なんですねー。

私たちはといえば、今までは「子なし」「子あり」が話題となっていたけれど・・・。
「孫あり」「孫なし」の話題になる日も遠くないなあ!

私たちの世代はシニアの美作法としてどの世代の人にも笑顔を向けられるように。

若さという光の衣から脱皮して、入れ物は老醜と闘っていかなくてはならないわけで、自分から笑顔の花を咲かせる機会を持とうとしなければ輝く機会はなかなかないです。

美と笑顔と。

両方ある人にはかなわないけれど、どっちもないより絶対マシですよね。

by yoshi-aki2006 | 2009-04-18 12:49 | アンテナ | Comments(0)  

<< セミナーの後はピリ辛料理で元気に! 宇梶剛士さんの素敵な語録 >>