新たなシーンへ

曇りの日は体がしんどいですねー。でも花は真っ盛り!
新たなシーンへ_f0073848_22541412.jpg
新たなシーンへ_f0073848_22545888.jpg
新たなシーンへ_f0073848_22551293.jpg

花はこういう気圧の低い日に咲いて受粉するんですね。
花の道を歩いて、ランチに。
新たなシーンへ_f0073848_2256449.jpg
新たなシーンへ_f0073848_2257176.jpg

なるべく交信しないようにしているのですが(って宇宙人でもないんですが=当たり前だ~)、仕事仲間に「こういう展開になるよ」と私が前回、発言したとおりになって「木村さんのご意見から五日後にそうなってびっくりしました~」と言われました。で、また、アイデアを出したんですが、夜、まったく別個のホームパーティでまさにぴったりの人と面識を得て、つながっているんだな、いろんなことが、と思いました。

ホームパーティの主催者は北欧の人なんですが、バイギング発祥の地の逸話をいろいろ聞かせていただきました。海賊は出動前にきのこのスープを飲んだそうです。そのきのこは生で食べると猛毒なのですが、スープにすると勇気百倍になるらしい。北欧の人は体が大きいのですが、彼も大きな人でした。

新しい事業を始めるとのことで、私の人脈がぴったり新規事業に合いそうです。なんだか、わくわく気分です。
その人はユーロ圏でMBAを取っているのですが、私が最近、アカデミック系の勉強で頭でっかち病になっちゃったと嘆くと「大丈夫。自分もこなれるまでうまく行かなかったけど、こなれれば前よりもっとよいセミナーが出来るようになる」と励ましてくれました。

また、香港つながりで人の往来もありそうで、新たな展開が広がっていきそうです。ひたすら、日本語のうまい外国人に感心しながら、語学をもっとしなければと思いました。さあ、待ったなし。原稿も書く、会議も出る、セミナーもしっかり磨いていきますよっと。ご縁を作ってくださった人たちに心から感謝します。ありがとね。

by yoshi-aki2006 | 2009-06-08 23:07 | アンテナ | Comments(0)  

<< 6月17日大阪講演のお知らせ 夏のサンダル >>