サザエや海の恵みを頂きました!

サザエや海の恵みを頂きました!_f0073848_1573072.jpg

いつもお世話になっている楽しい先輩からご旅行のお土産物を頂戴いたしました♪

甘エビも頂きました~。で、老親に電話をして、一緒に海鮮どんぶりにしていただきました。サザエはお酒とみりんとめんつゆでさっくり火を通し、楊枝て゜身をほじっていただきました。

ショートメールで知らせておいたから早く帰宅してビールのつまみで頂くのかと思っていた家族は思いのほか遅かったのですが、冷やしうどんを食べさせてくれというので、冷やしうどんの上に贅沢盛りで甘エビをたっぷり乗せて出しました。うめーうめーと牛さん、やぎさんになっていました。

舌ツツミを打って私も頂きました。本当にありがとうございます。

この先輩の楽しい毎日を時々、うかがうのですが、「幸せ」とはこういう過ごし方をいうのかな、と気ずかせてくださいます。

私も楽しく過ごせるよう、見習いたいなと思います。

by yoshi-aki2006 | 2009-08-18 15:07 | Comments(1)  

Commented at 2009-08-19 20:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< フランス土産 大きな木の下で >>