フランス土産

フランス土産_f0073848_11125974.jpg


夏休み。フランスに1人旅に出かけたというm子さん(きゃ~、す・て・き過ぎ~)から、家族がお土産を頂いてきました。
お土産って難しいものですが、「行ってきたんですよ」「素敵なところでしたよ」「その素敵な感じをおすそわけしますね~」ということを伝えるのに珍しい紅茶とすみれのキャンディーはまさにぴったり。

キャンデーはほんのり甘い上品な味。
m子さんのセンスが光っています。
m子さんのお人柄をそこはかとなく伝えてくれます。

お3時に紅茶も頂きますね。
カップはロココ調のにしましょうか。

秋の始まりの日を実感させてくれたお土産。

私も行きたいなー。焼き栗を食べながらそぞろ歩きするパリの街かど。
秋の深まりを感じるフランスの旅に。

過去の楽しかったフランス旅行の思い出がいっぺんによぎってきました。

ありがとう、フランスの風をくれたm子さん、そしてすみれのキャンデー。

by yoshi-aki2006 | 2009-08-23 11:12 | 感謝 | Comments(0)  

<< 哲学者でリアリスト サザエや海の恵みを頂きました! >>