頭が沸騰!

この度、初めてのことにチャレンジするので毎日、とっても大変です。
まず、締め切りが1月のは、今まで書いたことがないタイプの文章をA4にして40枚くらい、書かなければなりません。これは作法を守って仕上げなければならないものなのですが、なんせ初めてのチャレンジ。勝手がよく分かりません。
いろんな先生にアドバイスをもらい、「ああ、そうだったのか」と納得して次に進むという形で、頭が痛~い。
一杯本も読まなければならず、打ち立てた仮説を論証しなくてはならないため、胃も痛~い。調査に財布も痛いよ~。

人間ってやっかいなもので、特に私は書き仕事を始めようとすると今、しなくてよい掃除まで始めてしまい、書け書く書けの指令が出るたび、みかんみたいなものを食べてしまい、お手洗いに立ち・・・・、つまり、そのじっと座っていられないのです。

あーあ。

次には別口の講義用資料も作らねばならず、まったく頭の使う位置が違うため上の仕事と同時にはできないんですねー。

最初の仕事は書いて、しかも15分プレゼンして、15分審査を受けて、さらに審査があります。

次の仕事は相手にスキルを教えるもので、しかも一日中です。

レジュメを作るため座っていると、筋肉が衰え、頭が働きません。
適度に筋肉を使うことが必要なので、家の近所のスタジオにいきトレーニングして戻ってきます。
すると眠くなって・・・・・、気がついたら朝です。

朝はやたらおなかがすく。
食べたおしているうちに夕方だ。
締め切り原稿を書いて、レジュメ作って、また書いてプレゼンして・・・・。

なんか、すっごく頭が沸騰しています。

で、弛緩と沸騰、弛緩と沸騰を繰り返すうち、すっかりくたびれて、持ち歩きPCを落として壊したりして、ホント不経済です。

私はやっぱり体を動かして仕事するほうが向いているなあ!
八百屋さんとかに絶対向いているぞ!

てなことをいいながら、今年は締め切りまでぶっ飛ばします。

来年は違うことにチャレンジします。あー、座ってるって辛い~。
早く踊り倒したいし、八百屋さん的なことにも挑戦したいわ~。大きな声を出して、なんかしたい!
てなことでてなこで仕上げられたら投資家の皆さんにも還元しますね。
てなことで!

by yoshi-aki2006 | 2009-11-20 02:32 | 生きる力 | Comments(2)  

Commented by さとちゃん at 2009-11-20 06:34 x
佳子さん、がんばってください。応援しています。
Commented by yoshi-aki2006 at 2009-11-20 10:53
さとちゃん さま
ありがとう!
がんばりまーす!!

<< 人生の残り時間 フラット化する社会に職業人とし... >>