二㌔減量大作戦 その1

修士論文を書くのに何が辛かったかというと椅子に長時間座っていなければならなかったこと。
多動性症候群の私は辛い辛い。

目がしばしばするのと二大苦行であった。

また、私の部屋がついに本で埋まってしまい、エアコンをつけることもできなくなって真冬の夜中の冷蔵庫状態でキーボードを打ちまくるのも辛かった~。

そして、今。
メタボ腹の後遺症だ!
私のベスト体重より二㌔も多い。

最高にやせていたのは07年で40キロ台だった。
が、今は「これ以上は絶対一㌔も太れないよね」の崖っぷち。はぁ~、どうしよ?

しかし、ホントにやせにくくなりました。運動不足状態がたった三ヶ月続いただけで、体質が変ってしまいました。

なんとしてもあと二㌔やせねば!
どうすればやせるんだろう?
腹をさすりながら今日食べたものを思い出す。

ヨーグルト、トースト、コーヒー、蜂蜜。
バナナ、豆乳プリンソフトクリーム添え、コーヒー、特大おはぎ二個、おこのみやき
紅茶豚、ブロッコリー、グレープフレーツ、コーヒー・・・。

そんなに食べていない気がするのだけど(うん、私としてはたいして食べていない)。
以前はすぐやせたのに、今はなかなかやせない。
代謝が衰えているんですかね?

本屋に行ったらターザンの特集が「太らない食べ方」だった。
さっそく買う。
いまや男の子も体重気にするのね。
イケメン君が女の子のようにダイエットに励げむグラビア構成にふーむ、と読み込む。

今日から、ターザン流のダイエットを試してみよう。
時々、経過報告しますね。
ダイエットに成功した人、お導きよろしく!

by yoshi-aki2006 | 2010-03-02 23:24 | ボディ | Comments(0)  

<< 二㌔減量大作戦 その2 東証フェスタ2010年3月5日~6日 >>