知力 気力 体力

久しぶりに鈴木敬子さんのフラメンコを見に行く。
もちろん、一つ一つの演目の完成度は非常に高いのだけど、その中にもはっとするようなすばらしい場面が多々あり、人の生き方にメッセージを与えてくれる。
駆けつけて観にいって本当によかったと思った。
アーティストとしてすばらしい。

踊れてしゃべれて教えて経営もできるのだから、ビジネスウーマンとしてもすばらしい。

知力、気力、体力。

私も巻き巻きでシャンとしなきゃな! と改めて気持ちを引き締めた。
追記
カデーナフラメンカでは 体験レッスンが受けられます。

知力といえば、私が通っていた大学院とは別の大学院の先生と長い時間、お話できる機会に恵まれ、ご講義をライブで受けられているような貴重な体験をした。

ちょうど修士論文で研究したところと近い領域の話題だったので、とても参考になった。
話題の本、テーマなどワクワクの知的探求時間だった。

大学の先生に共通するのはどの先生もものすごい記憶力と変遷の歴史コンテクストのご説明がわかりやすいことだ。私などは修士論文で散々アプローチしたところも今、数字や年月はおぼろげながら覚えている体たらく。

やはり学問の府にいらっしゃる先生方は知力の鍛え方が違うんだな・・・・とここでも緩んでいるわが知力にカツ!

やることがたくさんあるなあ!
ボーっとしてられないよ~。といいつつ、花見に繰り出すイベントだらけ。遊びだけはいわれなくても巻き巻きで押せ押せイケイケ。
我ながら「何とかなんないか~!」と思いますが、よく遊び、よく働くに結び付けていこう~っとオチをつけてみる006.gif

さて、今週はイーウーマンで円卓会議の議長を務めさせていただいています。ぜひ、閲覧、ご投稿をお願いします~!

by yoshi-aki2006 | 2010-03-30 08:54 | アンテナ | Comments(0)  

<< 桜道 3つのびっくり! >>