今の日本はそんなにダメか? ぜんぜんダメじゃないよ、いい国だよ!

今日はハッピー!!

ぐっさん のトークに感心する

武春さんのロック浪曲国本武春さん公式ページにわしずかみにされ

「トイレの神様」植村花菜さんが登場した日本に感謝する。

こうした人々にものすごく勇気つけられた。

こんな素敵な人が活躍している日本って!
たいしたものじゃないか。

日本はダメだとかいろいろマスコミや政治家は言うけど、問題はいつの時代もあり、どこの国でもある。
日本がだめなわけじゃない。ダメだと思っている人がダメなだけだ。

花吹雪の中をまた用事で歩き回るが、川沿いの気楽なレストランで団塊と思しき男が昼間からワインを楽しんでいたり、シニアのお一人様女性がレンピッカ展のパンフレットをフルーツパーラーの路面デリバリ・コーナーでイチゴのソフトクリームを食べながら眺めている姿も素敵なことだ。

私も生活を楽しむ。

サゴシをおろしてもらって一口大に切り、オーブンで焼き、うるいと旬の蛍烏賊をからし味噌でいただく。
今の日本はそんなにダメか? ぜんぜんダメじゃないよ、いい国だよ!_f0073848_0452250.jpg

今の日本はそんなにダメか? ぜんぜんダメじゃないよ、いい国だよ!_f0073848_0463165.jpg


ネイルも春らしく。
今の日本はそんなにダメか? ぜんぜんダメじゃないよ、いい国だよ!_f0073848_0465863.jpg


こんなに楽しいことがいっぱいあって、しかもデフレ時代にフィットした手ごろな価格系で予算は十分って、
い~い時代じゃないかと一人ごちる。

願わくばぐっさん、武春さんや花菜さんみたいに人の心にインパクトを与えられるような人に近ずけるよう、私の車輪を一ミリでも一センチでも動かしたい。
人の生は桜と同じであんまりたくさんの時間は残っていないものだろうけど、楽しいことがいっぱいあって、成熟した今の日本で、もうちょっとこの時間にいさせて。
今の日本はそんなにダメか? ぜんぜんダメじゃないよ、いい国だよ!_f0073848_0504976.jpg

by yoshi-aki2006 | 2010-04-12 00:49 | 感謝 | Comments(0)  

<< 寄せ集めな話のその向こう キョリ測は使える! >>