ゴールデンウィークの一日

歳の離れたいとこが忙しい家事をやりくりして東京に老親の見舞いに来てくれました。
私も叔母のお見舞いに再々、関西に行くのですが、お互いに介護やら家事やら仕事やらで忙しい身。
それでもいとこはふたりとも子供、孫に恵まれて幸せ、幸せ。

「あっという間にこんな年になっちゃったわ!」
といいながら、

やりくりしてでも自由時間が作れるようになった今を楽しんでいる様子です。
私も彼女たちの境地にたてるまでにあと何年くらいかかるかなあ!

私は子孫繁栄、お家安泰の彼女たちの人生の充実をまぶしく思い、
彼女たちは私を都会で仕事を回していてすごい、と感嘆します。

隣の芝生は青いといいますが、
それでも、黙々とした家事、育児の日々の積み重ねが今、静かに幸せ色をつむぎ出しているのだと思います。
わたしも充実した人生を手探りで一歩一歩歩んでいこうと思っています。

ゆっくり、遠くに歩いていければいいですね。
いとこは景色の広がりに心を飛ばしていましたが私は彼女たちの子供たち、孫たちの人生の広がりに新しい時代を感じ心が飛んでいました。
私たちをこの世に送り出してくださった創造主に感謝したい晴天の一日。
ゴールデンウィークの一日_f0073848_12272536.jpg

by yoshi-aki2006 | 2010-05-01 10:07 | アンテナ | Comments(0)  

<< ゴールデンウィーク5月2日の天気 レンピッカ展 >>