オークス実力二馬優勝

今日はオークスでした!
オークス実力二馬優勝_f0073848_21375930.jpg


今日も見事に分析上手の馬券下手をやってしまいました。大本命のアパパネとサンテミリオンを素直に買えばいいのに、ちょっと分析慣れしている人は見事にアプリコットフィズにはまりましたねえ。
私もそうでした。ちなみにfxをやっている人も株の人もだいたい、馬券とおなじように自分で分析して人の裏を行っているつもりが、実はみんなおんなじことをしているんですよ。これは不思議にそうです。
で、結果はアパパネとサンテミリオンの同時優勝。
馬場が悪かったし、急激に気温が下がって条件が悪かったので、実力馬が勝つ。素直に予測がそこにヒットした人が勝てたわけです(1000円が17500円くらいになったみたいですよ)

なぜ間違ったかのもう一つの理由が外枠だったから。
外枠だから不利、と思い込んで「アパパネではない」「そこにはまるのは罠」と思ってしまったんですね。その考え方そのものが罠なのに。
私もはまった思考をしていました(反省!)。
人は不思議な生き物ですね。なぜか大本命を素直に買えない。
そうしたことを気ずかせてくれるのが競馬です。
思考の垢を落としに一年に一度の楽しい競馬デー。
ちなみに毎年、勝ち続けているのが経済キャスターの古沢真紀さんです。
来年、真紀さんにお会いできたら、彼女に幸運のおすそ分けをしていただきたいなと思っています。
幸運の女神の真紀さんのブログとリンクさせていただきますね。古沢真紀さんのブログ
ちなみに真紀さんのお洋服のセンスは抜群!
今日もとっても素敵でした♪詳しくは彼女のブログにヒントがあると思いますよ♪私もお洋服のセンスを磨かなくては~!
オークス実力二馬優勝_f0073848_21514355.jpg

by yoshi-aki2006 | 2010-05-23 21:51 | アンテナ | Comments(2)  

Commented by hikosaka at 2010-05-25 06:56 x
東京の競馬は分らない時は「横典」頼み?流しでGET。株式の分らないときは「佳子」頼みでお願いします。
Commented by yoshi-aki2006 at 2010-05-26 01:08
アパパネ、取れたんですね!
さすがです。おめでとうございます!!

<< 明日を開く弁護士 外岡潤さん 雨の日のいいお話 >>