仕事場の環境

仕事場の環境。

書斎には静かな場所が一番と思い、まったく音のしない一角に構えたのですが、行くと毎回ものすごく眠くなります。昼寝に行っているようなものなので、これでは困りますよね。

なんでだろう?改善するにはどうしたらいいかと考えてみました。

そして静か過ぎるのも仕事がはかどらないのだと気がつきました。

自然界の音や人が行き来する音がないと人の脳みそは活性化しないようです。

そこで自然界の音をバックミュージック代わりに導入することにしました。

雨音や鳥の鳴き声、海の波の音。

ほんとに仕事がはかどる環境作りは難しいものです。
好きなのは新橋あたりの道路に面した雑居ビル上階のああいう環境だなあ・・・。
また折を見て書斎パート2を開拓しますか。

by yoshi-aki2006 | 2010-07-19 01:20 | アンテナ | Comments(0)  

<< 仕事場の環境 2 失せモノ現る! >>