雨眠頭には米飯!

あ~! 眠~い! あたまがはっきりしな~い。何故????
と気象庁の天気図を見て納得する私。
雨眠頭には米飯!_f0073848_2323124.jpg

東北に057.gif雨を降らせる前線がありますよね。
こういうときは眠いんです!
でも原稿を書かねばならないので、どうしたものかと思案・・・。
先日は麦とろを食べましたが、あたまのためにはブドウ糖です。
そうです。
飯です。
米飯です。
しっかり白米をかみかみして食べ、羊羹なども食しました。
「そうだ。私は暑いのはだめなんだ」とクーラーもしっかり低めに・・・。もう、書けない「いいわけ」は全部つぶしました。さあ、書けよ。書くよ。うーーーーん。眠いんですが、がんばります!
032.gif

by yoshi-aki2006 | 2010-08-14 23:30 | 日々の暮らし | Comments(0)  

<< 夏休みもそろそろ終盤! 夏バテに麦とろ! >>