パワースポット 宮島~名物あなごめし

東京から約5時間。
宮島に行ってきました。宮島に行くフェリーは日中10分おきに出ており、朝から渡ることも可能です。ちなみに夜は8時ころまで帰る船が出ています。
現地には日帰り温泉を実施している旅館があり、思い立ったときに行って楽しめます。

さて、今日はその宮島の名物のひとつ、あなごをふんだんに使ったあなご弁当をご紹介します。
頼むとあつあつを作ってくれるので帰りの船を待つ間に食べてもよし、浜辺で景色を見ながら食べてもいい感じ!

量もちょうどいいです。
パワースポット 宮島~名物あなごめし_f0073848_10201578.jpg
パワースポット 宮島~名物あなごめし_f0073848_10203622.jpg


さて、宮島。
モンサンミッシェルと提携していることからヨーロッパからのお客様も多いそうです。海の中の神事をつかさどる島としてのイメージから、恐れ多いのかな・・・と神妙な気持ちで足を踏み入れたのですが、自然の中でさまざまなことをインスピレーションで教えられ、自分の過ぎし来し方を考える機会を与えられました。
穏やかに人の心を善きものに向かせる地。
パワースポットとして古来より人から恭われてきた場所。
久しぶりにしみじみしました。

東京を朝早くでれば、昼過ぎにはもう優しい波と白い砂の中に立てますよ。
パワースポット 宮島~名物あなごめし_f0073848_10272067.jpg

by yoshi-aki2006 | 2010-11-12 10:27 | アンテナ | Comments(0)  

<< サラリーマンの運 何を考えているんだ~環太平洋経... >>