2万円弱で癌かどうかわかる! 人間ドック受診していますか?

人間ドックの検査結果を聞きにクリニックへ。

今はバリウム飲んだりいろいろな機械を使わなくても、血液検査である程度分かるようになっています。

私が受けたのは女性系の数値をベースにオプションとしてさまざまな部位の癌検査。脳梗塞になる可能性の可否を探る血栓関係も含めてもらいました。
費用は2万円弱。
非常にリーズナブルであるうえ、時間もかかりません。

結果がわかるまで二週間待つだけです。

診断はコレステロールや中性脂肪や運動をする人にでる数値がやや高め傾向でしたが、婦人科系や癌、血栓系などまったく問題なしでした。

ドクターから「がん予防のワクチンを接種するか?」と聞かれましたがこれはかなり高額なため、次回までの検討課題にしました。

検査していても万全とは言い切れませんが、後で、「ああ、あの時、調べていれば・・・」と後悔しないために定期健診は受けておいたほうがいいですよ。
腕のよい医師と出会ったら運がいいといえます。
評判のいい先生のところに「待ち」を覚悟の上で出かけてみましょう。

婦人科系の癌の発見が遅いと持って二年といわれますが、腕のいい医師ならそれが五年に延びることだってあるようです。
定期健診と予防、よい医師との出会いを積極的に求めましょう。
「ああ、あの時に調べていれば」と後悔しないために。

by yoshi-aki2006 | 2010-12-07 23:07 | ボディ | Comments(0)  

<< サンデー毎日 12月7日発売号... 株主優待ムックがそろそろ書店や... >>