コマ・エンジェルに続け!~12月22日の過ごし方

書き物、取材、書き物、レジュメ作成。
講演以外の日々、合間に家事、育児ならぬ育猫。時々、ジム通いがあるとしても、たいていは座りっぱなしです。
ラジオ収録や講演などで延々、飛行機、新幹線などを乗り継いでいる間も、食っちゃ寝になってしまいます。

爆睡しているか座っているかが続く沈殿状態なさなか、仲間から忘年会に誘われました。
この日は院友で途中、アメリカに研究留学され、なんと! そこでかっこいい旦那さんまでゲットして帰国されたS子先生の新婚さんいらっしゃ~い、お披露目も兼ねてということで否が応でも盛りあがりました!

私はカラオケバージョンから本格参加したのですが、カラオケはだらだらと歌うのではなく、
人の歌の時も炸裂し、コマ・エンジェルのように歌い、踊るのが断然いいですね。

コマ・エンジェルとはなんぞや?

先日、NHKの放送でご覧になった方はすでにご存じですよね。
私と同じようにきっと「すごいなあ~」と度肝を抜かれ、「おお~」と感動されたと思います。

東京・狛江市に住むアラフォー主婦の皆さんは普段は家事と育児とがっぷり四つ。
それでもわき出る人間として、女性としてのあふれる情熱を歌とダンスで炸裂させているスーパー集団。それが狛江市に住むコマ・エンジェル。

コマ・エンジェルのお一人は「まじめに遊んでいる」とおっしゃっていましたが、まさに「ここまで極めればドリームガールズ!」と拍手したくなります。

詳しくはコマ・エンジェルのみなさんのホームページやゆ~ちゅーぶで実際の活動を見ていただくことにして、私はコマの女性のあり方に痛く刺激され、昨日のカラオケでコマ・エンジェルに続けモードで歌いまくり、踊りまくりました。

実にさっぱりした~。

これで日常業務に支障なく戻れそうです。
というわけで、正しい12月22日の夜の過ごし方はコマ・エンジェルに続け!
来年はカツラや衣装を持参してこの日を過ごしたいと思います。

コマ・エンジェルさんたちのホームページです
きっとこれからの忘年会、新年会にとびきりのエッセンスを与えてくれると思います。そして、いつかあなたも私もエンジェル・ワールドにどっぷりつかること請け合い!

by yoshi-aki2006 | 2010-12-23 11:15 | 生きる力 | Comments(0)  

<< 価格の付け方に知るイベント心理... IRカンファレンスでTBSブー... >>