茨城県産の野菜都内で買えた!

茨城県産の野菜都内で買えた!_f0073848_1523104.jpg

焼きたてのパン、お寿司、茨城県産の野菜、都内で買えました。ただ、値段は高め。入荷してもすぐ売り切れるため、買い出しは早めに動いたほうがいいかもしれません。

ほうれん草はJA茨城旭村 の屋号。

海岸に近いので被災されていないか心配です。茨城産の野菜が継続して供給されているか気にしておきますね。すると生産農家の皆さんがご無事かどうか都内の人もわかりますよね。

パンは食パンが欲しかったのですが、私が事務所の用事ついでに立ち寄ったお店では焼きあがると同時に売れてしまうとのことでした。

私の住まいのある地域では物資は売り切れがちでスーパーは入場制限だったり早く閉店してしまうのですが、この地域は大使館が多い街。国際色が豊かでもともと物資は豊富です。

外国人の多い町で物資がないとか電力が足りないと
いうことはあまり日本としてはよろしくないということで配慮があるのかなーと考えたりしました。

今日、お会いした先生は「風が放射性のものを海方向に押し出したようですね」とお話してくださいました。
多くの人がマスク着用で私もマスクをかけて出向いたので、
「あー、良かったです」
と思わず・・・。

今日もご無事で!

by yoshi-aki2006 | 2011-03-16 15:23 | アンテナ | Comments(0)  

<< 災害対策! ブログ忘備録のススメ チェルノブイリ原発事故の時のこと >>