リビア攻撃開始~アメリカ、イギリス

東京消防庁の高山氏の会見で立派な男に立派な妻ありのエピソードに感銘を受けました。
妻たちは危険な任務につく夫に「信じて待っています」「日本の救世主になってください」とメールを送ったといいます。そんな女性こそ心から尊敬します。

さて、日本では彼らの果敢な働きでリスクが軽減したと思ったら、海外ではリビア攻撃のスタートで海外メディアでは白煙上がる爆撃の写真が公開されています。
CNNのニュースサイトです

平和で無事が身にしみる日本。亡くなっていい命なんかないはずなのに。
傷ましい限りですね。

戦争の犠牲者。私たちに何かできないのでしょうか。
自分にできることは何か?
考え、試行錯誤の毎日です。

by yoshi-aki2006 | 2011-03-20 11:06 | アンテナ | Comments(0)  

<< 売り手がいるから買い手がいる~... 信じられる言葉、実のある言葉~... >>