節電/意外な盲点 鏡の曇りどめスイッチオフ!

どこに行っても暑くて暗い~。
最初はムードがあって多少暗いのもいいかもなーと思ったけど、不自由を感じるほど暗いのも困るよなあ!

しかしながら、できるだけ節電は心がけている。

が、これだけ電気を消して消して消しているのになんだか仕事場のある一角だけが暑いよ。
なんでだ?

なんでだろうなあ、やっぱ機密性の高い建物はあついんだとぷつぷつ言いながら洗面していて「あ!」と気が付いた。鏡の曇り止めがずーっとオンになっていたのだ。いやー、どおりで化粧水のボトルもクリームもべたっと生ぬるく、分離しているはずだ。

換気のスイッチと間違っていた。
あーあ。ずいぶん二酸化酸素やらなんやらを製造しちゃった!
1年近く鏡の曇り止めのスイッチをオンにしっぱなし。
棚の中で大切に保管していた美容液なども傷んでいるだろうなあ・・・(ショックだ~)。

節電しているうち、節約と節電が同時駆動し、電気にも財布にもものすごくエコ(?)な行動
を取っていたと思っていたけれど肝心の底が抜けていました。
あー脱力。

今一度皮膚全部を温度センサーにして、部屋中のホットスポットを探索しましょう。きっと意外な電気だだもれ箇所が見つかるはずです。

すごーい反省して森卓式(森永卓郎さんが提唱しておられる)エコからセコへを実践しました。
氏いわく、スタバなどで寄り道してだらだら小銭を使わない。

ちくちくといろんなことをして無駄に放電していた分を取り戻さなくちゃなーとこれまたちくちくとなかなか大きくならないゴーヤの葉っぱを見て、マネジメント能力のなさにちょっと反省しました042.gif

by yoshi-aki2006 | 2011-06-22 09:25 | アンテナ | Comments(2)  

Commented by ココナッツ at 2011-06-24 00:12 x
節電は大切ですがマンションのような機密性の高い所は無理がありますね。体第一にしてのんびりとエコして下さい。
Commented by yoshi-aki2006 at 2011-07-04 11:43
ココナッツ様

ゴーヤは日陰対策にはならない気がします(苦笑)

ちっともおおきくなってくれませーん!!
しかも昨日見たら朝顔は虫に食われて茎だけになっていました。ショックです。

何か情報に踊らされず上手に節電したいと思ってます♪
はい、健康に気を付けます♪

<< リサイクルショップを訪ねてみよう! 満員御礼! 楽しく第一弾開催... >>