スペイン舞踊家 鈴木敬子さんの2011ライブ情報

アルハンブラは西日暮里の駅からすぐでとても足の便のいいお店。
お料理もおいしくてお値段もお手頃。
スタッフの皆さんも親切で居心地のいいレストランです。
そこでスペイン舞踊家の鈴木敬子さんとお弟子さんのライブがありました。

どの方の踊りも何度も拝見しているのですが、ますます磨きがかかっていてすごく素敵でした。
今回は特に踊っておられるかたが楽しんで舞っているわくわく感が伝わってきて見ていてこちらも気持ちが弾みました。

鈴木敬子先生はさらに芸術性の深い、スピチュアルなタラントを見せてくださいました。
タラントはとても難しい踊りでフラメンコでも中級か上級クラスでしかレッスンしないですし、この踊りを踊り込んで表現されている方はプロの先生でも少ないと思います。

衣装ではごまかせない踊りだけにこの踊りを演目に据えられるのは相当な実力者なのです。

今回も鈴木敬子さんの研ぎ澄まされた踊りを堪能しました。
そしてまたすこし違う境地が加味された気がします。
強さ、だけでなく、哀愁、円熟・・・。
そうしたものも込められていて、ますますこれからも魅せられに行きたいなと思わせてくださいました。

今年は鈴木敬子さんを大阪でも東京でも新潟でも観ることができます。
ぜひ、次のライブにも足をお運びください。
ポスターをカデーナフラメンカのホームページ、および、ブログから転載させていただきますね。

スペイン舞踊家 鈴木敬子さんの2011ライブ情報_f0073848_9462555.jpg

by yoshi-aki2006 | 2011-09-01 09:39 | アンテナ | Comments(0)  

<< 猫のサリー、秋雨に物思う 夏を彩る花の精たち~すいぜんかずら >>