お花に込められた想いにサンキュー!

先日、大震災などで無念な亡くなりかたをされた方を心から悼み、大切な人を失ったクライシスから立ち直ろうよと、「私は負けない!」と題した踊りを企画し、品川区民芸術祭で8名で9分間の演目を踊りました。
その時にご一緒に踊った素敵な仲間たちから打ち上げで大きな花束をいただきました。私もみんなにありがとうの感謝をこめてお花を贈り、お互いの頑張りをたたえあいました。踊りだけでなくお花を介しても想いがつながり、本当に心があったかくなりました。
その時のお花をドライフラワーにして大切にしています。

先日、今回の舞台に特別協力をしてくださった方にお礼を申し上げるべくお会いしたのですが、その際に白い花束をいただきました。
お花に込められた想いにサンキュー!_f0073848_1336185.jpg

踊りは祈りだと思います。
その方も私が踊りにどういう想いを込めたかったか、多くを語らなくても芸術家ならではの深い洞察力で見抜いてくださっていました。

心が通じ合う方たちと舞台に上がれた奇跡に心から感謝しています。こちらの思いに手を差し伸べてくださる方が次々と出てきて、本当にうれしく思いました。花を見て今も胸が熱くなります。

どんな花束を贈るか、花束を用意するときはいつも悩ましいものですが、花はちゃんと贈り手の想いを伝えてくれます。

改めて多くのミラクルにありがとう! 一緒に舞台に立ってくださった皆さん、本当にありがとう!
ああ、それにしても早く写真ができないかしら。どんなふうに踊っていたか、写真も正直に私に教えてくれるはず。写真の伝える真実もちゃんと受け止めなければなりませんね。さて、どんなかしら???

by yoshi-aki2006 | 2011-10-09 13:39 | 感謝 | Comments(0)  

<< 大好きな人や仲直りしたい人に送... 柿採りのシーズンですね! >>