田中好子さんゼロからの風

テレビを買い替えてからあまりの画面のきれいさについつい、テレビ鑑賞の時間が増えています。
先ほどもたまたま電源を入れたら田中好子さんの「ゼロからの風」を放送していて、すぐデスクに戻るつもりがいつしか引き込まれ、しっかり最後のクレジットまで舐めるように見てしまいました。

田中好子さん。

いまさらですが、いい女優さんだったなー。
ご存命中は大好きかと言われれば、フツー程度の好感でしたが、晩年の裁判員制度を取り上げたドラマあたりから、「ああ、スーちゃんもいいなあ」と思い始め、「ゼロからの風」でつくずく惜しい女優さんを亡くしたなあと思いました。

非常に深みのある演技でここからいくらでも広げていける場所にたっていたのに。

その彼女の命が輝いていた時の映画。
ゼロからの風。

いい映画でした。
音楽もよかったですね。
ゆうちゅうぶで見つけました

寺田志保さんの作品。メロディラインが素敵です。

by yoshi-aki2006 | 2011-12-08 00:18 | アンテナ | Comments(0)  

<< 恐ろしい体重! 滑舌の友再び >>