2012年は龍に逢いに行こう!!

西への出張は楽しい!

途中下車して京都に寄れる!
京都駅から20分。底冷えの中を歩き、体が芯から冷えたらば、祇園四条あたりの茶屋に入って薄茶か抹茶ラテで体を温め、もうひとふんばり歩くと建仁寺だ。
2012年は龍に逢いに行こう!!_f0073848_2513774.jpg

きっと禅宗で送られた父が導きたもうたのであろう。
まったく何のアイデアもなく八坂神社へでもつければ上首尾と思っていたのだけど、
こんな素敵なモノが見られる場所だったんです。
2012年は龍に逢いに行こう!!_f0073848_2534755.jpg

ほらほら~、
2012年は龍に逢いに行こう!!_f0073848_2541877.jpg

私も龍のように何かつかめるといいな。
2012年は龍に逢いに行こう!!_f0073848_2554315.jpg

年明けには混雑すると思うので、早めに行かれるべし!
よいお年を!

by yoshi-aki2006 | 2011-12-30 02:57 | アンテナ | Comments(4)  

Commented by sifer at 2011-12-31 11:16 x
京都駅から歩いて建仁寺とは、達者ですな。
お元気で何よりです。
隣は京都場外馬券売り場で、こんなところに建てるなよと思いましたね。(笑)
来年も健康に気を付けて、よいお年を
Commented by hikosaka at 2012-01-01 01:03 x
あけましておめでとうございます。
氏神様に初詣してきました
苦しいときの神頼み?
佳き年にしたいですね。今年もご指導お願い致します。
Commented by yoshi-aki2006 at 2012-01-02 22:56
Siferさま
京都駅から建仁寺まで、結構な距離でした(笑)。事前に京都タワーに登って、方向性を確認し、「よし、歩ける!」と確信したので楽しい道のりでしたが、寒かった~。仏光寺というお寺も見つけましたが、ここはまだ、未踏です。 馬券で思い出しましたが、今日、運だめしで銀の部分をこすり取るあてもの三枚買いました。当たりませんでしたが、パチンコ屋さんが餅つきをしていてお汁粉に入れた餅をふるまってもらいました(得した感であてもののはずれは忘れました…笑)。結構、楽しい正月です(どこがやねん、と突っ込まれそーですが)。今年もよろしくでーす!
Commented by yoshi-aki2006 at 2012-01-02 23:01
hikosakaさま、おからだ、お変わりないですか? 今年もよろしくお願いいたします。たくさん、研究したいです! 司馬遼太郎さんの坂の上の雲を見て、203高地の戦闘シーンで、ああいう投資だけ絶対してはいけないな、と投資にかぶせて思いました。
高みの見物というか、戦闘シーンを演出している強欲な奴の作戦に巻き込まれないよう、賢い投資家として今年を乗り切りましょう!

<< 2つあった龍玉~元旦初日の出 年末こそ人間ドックに入ろう! >>